無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


○○珠ってどんなんだろうね~
激しく個人的な疑問。

無音珠とかね、剛力珠とかね、万里珠とかね、どんなカタチしてるんだろぅ。
さらにSPとかGってのはどう違うんだろぅ。
などと、思った次第。

ジャンゴーネギは、某猟団員の想像図でイメージできた。タブン...

で、想像した人がいないか検索してみたりしたけど、具体的なビジョンになっているモノはなく、あれこれ探しているうちに、全く違うモノに心を奪われた次第・・・。

独身時代なら迷わず購入ボタン押していたんだろーなーと思いながら、みーてーるーだーけーの団長@1鯖。探せばいろいろあるもんなんだね~。

ティガがフィギアとは・・・。


 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

プーギー『ほのか」の小話
1鯖のプーギーは、団長の気分によって名前が適当に変わります・・・。
2鯖のプーギーは、まだ、デフォルトの名前のままじゃないでしょうか・・・。
3鯖のプーギーにはちゃーんとみんなで決めた名前があります。

2匹目のプーギーの名前が決まったのかどうかは分かりませんが、そんな3鯖プーギー『ほのか』の小話。
オンカイ作 『ほのか フロンティア オンライン』 をコピペw
過去レスに埋もれるにはもったいないので、表に持ってきておきます(>▽<;;

むかし むかし

とある猟団に「ほのか」というプーギーがいました

Selice「さ、エサの時間だよ」

ハンター達の間では、
プーギーにエサを与えると幸運に恵まれる、という言い伝えがありました
Selice も、その幸運を得るために
ほのか のところへエサを持ってやって来たのです

ほのか「ぶいぶい(これから狩りだな、報酬術を付けてやるか)」

ほのか は「ブタせんべい」をもらって、おなかいっぱい
しかし、幸せな時間は長くは続きませんでした

こてつ「ここにいたのか!勝手にブタせん食いやがって・・・」

突然やってきた こてつ は、ほのか を、ひょいとつまみ上げると
口の中へ強引に「スパイスワーム」をねじ込みました

こてつ「これで紅玉が出なけりゃ今夜はトン汁だ!」

こてつ は、サラッと恐ろしい事を言いました

ほのか「ぶモガッ!」

言いがかりをつけられた ほのか は、
こてつ の物欲センサーを最大にすると、
猟団部屋を逃げ出しました


**********


「今日はキミにプレゼントがあるんだ」

猟団部屋を逃げ出した ほのか は、聞き覚えのある声に立ち止まります
そこは lucia のマイトレでした
中の様子を、のぞいてみると、
lucia がお手伝いさんのソフィアに言い寄っているところでした

lucia「早く着てみてよ、それとも・・・フフ・・・ボクが着せてあげようか?」

ソフィア「lucia さんたら・・・冗談ばっかり」

ほのか「ブィ~(こ、これが、もしかして「百合展開」!?)

そこへソフィアの妹、カリナが怒鳴りこんで来ました
ほのかは、じっと様子を見守ります

カリナ「ルシア!あんたって人はっ!!」

ソフィア「カ、カリナっ!?」

カリナ「アンタのために植えた花なのに・・・こんなメチャメチャにして!」

lucia「は、花?」

よく見ると、マイトレに植えられた花が荒らされていました
カリナの怒りは最高潮に達しています
すると突然、
じっと隠れていた ほのか のシッポに激痛が走りました
なに者かが、ふんだのです

ほのか「ぴぎっ!」

lucia「えっ、ほのか!?あっ・・・ほ、ほのかのシワザだ!・・・タブン 」

なんとか怒りの矛先をそらせたい lucia は
苦し紛れに ほのか のせいにしてしまいました
巻き込まれては、たまりません
ほのか は一目散に猟団部屋へ逃げ帰りました


**********


まったく今日はロクな事がありません
どうにか逃げ帰った ほのか は
猟団部屋に入ると思わず声をあげました
Syl-phalanx達が見知らぬプーギーにエサを与えていたからです
すると、ほのか に気づいた、そのプーギーが近寄ってきました

なぞのプーギー「ぷぃ~!・・・ぷぃ~!・・・」

なぞのプーギーは、ほのか のそばに来ると、
ものすごく悲しそうな声で鳴きだしました
その声に団員達も集まってきます

Syl-phalanx「どうした ほのか」

しょうぐん「ん?もう一匹プーギーがいるぞ」

寧維「野良プーギーかな」

趙雲子竜「コイツ、よく見たら ほのか の服を着てるぞ」

Syl-phalanx「なんてブタだ、返してもらうぞ!」

勘違いをした4人に
ほのか は身ぐるみを剥がされてしまいます

ほのか「ブイッ!ブイブイッ!(ちょ!?本物はコッチ!)」

しょうぐん「このブタどうする?」

Syl-phalanx「2匹もいらんだろう・・・食べるか」

寧維「そだね」

ほのか は手足を棒にくくりつけられ、逆さに吊るされて絶体絶命
その時でした

なぞのプーギー「・・・(ニヤリ)」

ほのか「!?!!」

ほのか は見たのです
なぞのプーギーが、ひどく残酷な笑みを、うかべているのを
ほのか は悟りました
こてつ のブタせんべいを食べたのも、花を荒らしたのも、シッポをふんだのも
すべてこの、なぞのプーギーの仕業だったのです
しかし、その事に気づいた時には、もう手遅れでした
Syl-phalanx はハンターナイフを取り出すと、ほのか めがけて振り上げました

ほのか「ぴっ、ぴぎーーーーっ!!!」

Noches「ただいま~!みんな久しぶり!今日はちょっと嬉しいお知らせがあります!実はプーギーをもう一匹、猟団で飼うことになりました!」

4人「・・・エッ!?」

なぞのプーギー「・・・・・・・・・チッ」

間一髪
Syl-phalanx のハンターナイフは
ほのか の首筋の手前で止まっていました
こうして、ほのか は一命を取り止めたのです

ほのか「・・・・・・」

逆さに吊るされ薄れる意識の中
ほのか の脳裏には、なぞのプーギーの舌打ちが、
いつまでも、いつまでも、こだましていたのでした

めでたし めでたし
 


着任早々、先輩プーギーを落としいれた新任プーギー
どんな名前になるか楽しみでござる!


・・・lucia殿すみません(>□<;


 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【MHP2ndG】ピザハットキャンペーン
元ネタ:宅配ピザのピザハット
http://www.pizzahut.jp/whatsnew/068_080214_mhp2g/

当たらないまでも、ピザ食べたくなったついでに応募して、当たればラッキーぐらいでいいのなら、明日にでもピザ食べたくなるかな?w
近所にピザハットが無い人には申し訳のない企画だ・・・。


Additionally, reference site
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。「MHP2ndG」などが当たるキャンペーンをピザハットと共同で実施
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080214/mhp.htm
 

関係ないけど・・・ピザのお供にw

 


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム




track feed
