無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


羽子板双剣作った?
31人いて作った人が9人・・・。
んなわけねーだろ!と穂の歌猟団員には突っ込み入れたいのですが・・・。
まぁ、誰が回答しているか分かりませんので何とも言えないですが、うちの猟団に限って言えば作っている人が9名以上居ることだけは確かかと・・・。

羽子板双剣、使用頻度は不明だなこりゃ
しっかし属性違いの羽子板でエスピナスを殴らなければならない理由を運営に問いつめたいわー。
もうちょっと捻りあっても良さそうなもんだと思うのだが。
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

Skype OK ?(
このところ、個人的には23時以降で利用頻度が高いスカイプですが、皆さん利用どうなんでしょうか?

使いたくない人の理由が今ひとつ不明なこともあり、たまには使おうぐらいに考えていた猟団運営の根本を考え直さなければならないのか?と思ったりもする次第。

家庭的な事情背景もあるかと思いますが、お暇ならお馬鹿話しをBGMに聞きながら狩りをと思うのですが、それすら苦痛の人もいると思うところもあるのでなんとも。

Q,Skype OK ?(31票)
A,OK(17票)
B,Never(14票)
スカイプおっけ~?
アンケートも55%がOKでその他は絶対やらない?結果という結果。
好き嫌い賛否両論あるかと思いますが、とりあえず。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

4.0パッケージ買う?買わない?
Q,4.0パッケージ!(47票)
A,買う!(33票)
B,買わない!(14票)
http://2taku.in/q/26076

パッケージを予約した!まだ!という声がちらほら聞こえてますが、概ね7割の人が購入すると言う状況のようです。
新しい装備の紐はひらひらするらしいので楽しみです。

question_20081203.gif
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

Q,狩猟祭どう?
Q,狩猟祭どう?(29票)
A,お腹いっぱい(18票)
B,まだまだ(11票)
http://2taku.in/q/25615

62%の人が、お腹いっぱいと思っている時点で、勝敗がもうどうでもよさげな狩人祭。
もう答えたくもないという人も多そうな気がしますが・・・

祭ポイントの確保と個人への還元率だけが焦点かな。
不公平感でないのを、猟団運営側で吸収しないといけないため、各サーバの猟団長、運営担当がが苦慮しているのでは無いかと思います。

鯖1は参加者が入魂数500魂ベースで入魂した人が報われる運用を心がけているつもりですが、賛否両論あるかと思いますので忌憚ないご意見を頂ければと思います。

狩人祭については、efigo内の穂の歌猟団コミュに情報交換トピックを立てて、今後の情報交換をやっていきたいと思っております。

なんかマンネリ気味っちゃマンネリ気味・・・
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

反動珠G作った?
前々から、みんなに聞いてみたかった素朴な疑問。
集める素材はよしとして、その数が問題なものシリーズその1。
その2があるかどうかは果たして謎。

約41%の人が、3つ以上は作ったそうで・・・。
ヒプ様ご愁傷様でございます。(-∧-;) ナムナム

しっかし、素材集めに力尽きるここ最近なんですが・・・。

Q,反動珠G作った?(56票)
A,3個以上作った(23票)
B,素材集めてます(33票)
http://2taku.in/q/24802

こんな結果出ました~
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

100古龍アンケ
古龍変種が来ましたが・・・、クシャはちょっと面倒ですね~。
ぼちぼち対策していきますよ。
ということで、所見~1週間ほどでのアンケート結果。
6割の人がガチつえーと感じたようです。

Q,100古龍(61票)
A,ガチつえー(39票)
B,余裕ッス(22票)
http://2taku.in/q/24470

100こりゅー
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

尻尾を剥ぎをわすれたことが?
尻尾を剥ぎ忘れたことが無いと言い張る人が16%。

胸に手を当てて再度、思い出してみてください。

3死して、尻尾が剥げなかったことは?
壁の上に尻尾がのっかったことは?
尻尾が切れなかったことは?(これは除外項目かな?)

そんなこんなのアンケート結果は以下でした。

Q,尻尾を剥ぎをわすれたことが(71票)
A,ある(59票)
B,ない(12票)
http://2taku.in/q/23895
しっぽっぽっぽっぽー
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

正:狩人祭 誤:狩猟祭
後で今更のように気がついたのですが・・・w
公式狩猟大会と狩人祭を勝手にミックスした変な質問状態になっていた模様・・・。
回答した人がどちらと受け取ったのが謎ですが73%の人が負けず嫌いなのがよく分かりました。
どーでもいいと思っている人が穂の歌猟団の人でないことだけは確か。
勝ちたいか~?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

何を狩ったのでしょ~か
明るいか暗いかどっちかで不明になる報酬画面。
さて、何を狩ったのでしょーか。
ヒントは手前の尻尾です^^
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

アームレスラーの称号
Q,アームレスラーの称号(62票)
A,持っている(14票)
B,持っていない(48票)
http://2taku.in/q/22325

すっかり報告アップを忘れていました。
22%の人は称号を持っているそうで・・・。
5人に一人は腕自慢の模様。

アームレスラーの称号持ってますか?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

何のクエでしょ~か?
さて、何を狩ったのでしょうか?
何を狩ったのでしょうか?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
