無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


せっかくですので
21083101.jpg
すっかりブログの更新が途絶えてる。。( ゚д゚)

MH3tri-もひと段落?し、また、シーズン6.0も始まったので再びフロンティアが面白くなってきたトコですね。
今までと変わらずアクティブにINされてる方も多い猟団ですので、この機会に猟団員募集をしてはどうかなと思ってます。

「猟団をお探しの方、体験を含めぜひご一報くださいませ♪」

我々「穂の歌猟団」は、サーバー①・②・③にそれぞれ独立した猟団を展開する社会人中心の集まりです。
猟団のルール等につきましては、下記の該当するサーバーをチェックしてもらえればと思います。ご了承いただければ、入団までの手続きはカンタンなものとなってます。
よくわかんなかったらとりあえず各団長にメールとかで連絡してもらえればいいかと♪
サーバー①
サーバー②
サーバー③

社会人で、基本的なマナーやルールをご理解いただける人でしたら、わいわいしゃべりながらマッタリ楽しめると思います(´∀`)
穂の歌猟団 - トライ支部
穂の歌猟団トライ支部(仮名のままずっと使われ続けるんだろなw)えーっと、需要がありそうなので、作成してみました。

穂の歌猟団 - トライ支部

このネーミングで良いのかどうか、誰も吟味してないかと思うのですが・・・まぁ。

穂の歌猟団員以外でも、一緒に遊ぶ人はどんどん登録してもらっちゃって良いかと思います。
追加して欲しい項目とか希望があれば、コメントでのこしておいてもらえると、ある日突然、追加されてるかも?
 
スケジュール表も共通のがあった方がいいのかな?w
ID/PWは裏と同じです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ヒプノック劇場
まだクエストに行ってないけど、ぐぐってみるとなんか惨いのが・・・・・(ry
アホなクエスト作ったなという感想しか出てこなかった。

で、難解ぐらい繰り返せばいいんでしょうか・・・。

配信期間が、2009年7月15日(水) 14:00 ~ 8月5日(水) 10:003週間程度なので、睡眠片手剣を作りたい人にはオススメ?ではないでしょうか。

今月、来月は期間限定クエスト盛りだくさんなので、忘れないようにみなさん声かけあってクエスト突撃してください。


 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第16回狩猟祭
とりあえず、どのサーバも負け組の様ですがお疲れさまでした。

サーバ①:21位
サーバ②:54位
サーバ③:28位

勝負は時の運。
サーバ①は4連敗中です。

一猟団が頑張ったところで・・・と言うところもありますが、継続は力なりということでまったりと続けていきましょう。

今週の負け組オススメメニューは、

・上位研修!沼地の鳥竜:イーオス上皮の補充にどうぞ
・棘茶竜たちと秘伝のメモ:メモ補充
・水陸両戦:古の賛歌書
・黒星鉄と黒狼鳥:黒星鉄ストック
・【討伐】??????:真髄ストック
・各種剛種への道:剛チケストック
・業霧:角ストック最終週

ってなところでしょうか。
それでは楽しいハンターライフを!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

穂の歌猟団@サーバ①のお知らせ
画像は穂の歌猟団の猟団部屋2009/5/19の模様です。
 
※画像は、2009/05/19の穂の歌猟団@サーバ①の画像です。

サーバ①の穂の歌猟団では、平日IN、狩猟祭500魂ガンバリマスの穂の歌猟団と週末IN、狩猟祭入魂は任意の穂の歌猟団の併用稼働を行ってきましたが、この度、穂の歌猟団を旗揚げすることといたしました。

これは、祭典の証のために穂の歌猟団へ在籍させていたセカンドキャラおよびサードキャラおよび以下略のキャラが入魂を行った場合、週末INの猟団員の祭ポイントの分配ポイントが頭割りで減ってしまうことを防止するためです。

穂の歌猟団へ、狩猟祭開催時に祭の証をサブキャラでも手に入れたい穂の歌猟団員は、サブキャラの申請を、穂の歌猟団へ申請してください。祭典の証を受け取るためには、猟団で入魂したキャラ×20魂が入魂されていないと狩猟祭の規程を満たしていないため祭典の証は配布されないので、入魂時にはサブキャラ20魂をお願いいたします。

難しい話しでは無いと思われますので、不明点がありましたらゲーム内で質問してください。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

放置時の注意事項
定位置で待機

金曜日にIN。
日曜日にOUT。(正確には月曜日の午前)
挨拶は2回で良いかというとそうではなく・・・。

オンラインゲームだから、放置はまぁ当たり前なんだと思う。

何が言いたいかというと、IN、OUTの時は挨拶しましょうよ。
離席するときは、ステータスぐらい変更しようよ。

てことが言いたいわけで、まぁ、たまには忘れることもあるだろうけど、そんな時のために放置位置(この場所確定なのか?)あたりに移動しておけばまぁ、おk。

というようなコトなんだ。

5.0になって、街が無くなったからステータス表示で猟団員の状況を確認するのが面倒になってるんだ。
確認しても、ステータス変更設定が手間暇かかるから更新されてなかったりするんだ。
なので、↑のあたりに放置しておけば、あぁ、動いてないんだな、休息してるんだなって具合になるわけなんだ。

で、サーバ①の穂の歌猟団は一所に集まって活動しているとうたってて、それに賛同して入団しているはずなのに、そうでない行動をするのなら、既にアウトだろ?う?と思う今日この頃です。


P.S.
昨日は寝オチして深夜に戻ってきた飛橘なので、新しく入ったネピさんのログ問題がどうなったのか気になってます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

グッズ化計画第2弾:ストラップ案&マグカップ案取り纏め中【再掲】
同盟グッズ化計画。人類補完計画とは別のプロジェクト。

現在、数の確認を行っているストラップ&マグカップ案ですが、ストラップは最低発注数5個の縛りがあるために、5人以上が欲しい!と言う人が現れないと、商品化不採用になります。

ぼちぼち、掲載してからかなりの日数が経過しはじめていますので、5/17までを欲しい人挙手の締め日として、5/17の集計を以て最終決定とする予定です。

まだ見ていない人は、まずは掲載ページを確認してください。
マグカップについては発注ロットの縛りがないために問題ありませんが、ストラップについては最低ロット数5が確保できない場合は見送りになります。

穂の歌猟団のストラップについては、全鯖を対象として受付いたしますので、サーバ①、サーバ②の猟団員でも、コレ欲しい!と言うのがあれば挙手して欲しい数をコメントに書き込んでください。
まだ、追加で欲しい希望がある場合も、追加分の記載をお願いします。

今後の展開予定ですが、5/17までを欲しい人挙手の締め日として、5/18-5/25で入稿データの調整、5/25~6/5で購入申込、6/8頃に発注!てな感じを勝手にイメージトレーニング中です。

よろしくお願いいたします。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

リンクを追加しました。
ゴレのMH日記

すっかり忘れそうになっていました。
ごめんなさい。

ということで、サーバ①猟団員の、ゴレさんのブログをリンクに追加しました。
穂の歌猟団関係のところに追加させてもらいました。

よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

○○に注意!
ここ最近の陽気のせいか、変な格好の人が続出しています。
街で見かけたら注意してください。ΣΣ(〃▽〃 )

最新の採取装備でしたかw 失礼いたしました。
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

穂の歌猟団の記録 シーズン5.0対応
新しくなったオネーチャン。前のオネーチャンは派遣切り(ry

前のNPCは大長老のグループ老人ホーム行きと同時に、派遣切りになったそうで新しいNPCいっぱいのシーズン5.0です。

このサイトも変わり映えそんなにしませんが、背景の画像とかタイトル背景とかちょこちょことたまに、5.0っぽいのが出るようにお手入れしました。
毎回どうやってたかを忘れるので、毎回どうだったかを思い出すのが大変です。
おじいちゃんそろそろ限界かも知れません(ry
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

Season 5.0 START !
さて、何から始めましょう^^;

MHF_200802001387.jpg
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
