無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


MHF2周年記念 10大イベントのお知らせ
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2216.html


1鯖のスケジュールにはコピペで反映しました。
8月末まで、いろいろとイベントが続くようなので、みなさん声かけあってください。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

5.5パッケージですか?
http://www.mh-frontier.jp/preview/2year_season5_5/


『MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト』が公開らしいです。

よく見てると、シーズン5.5と2周年記念がステキに複雑な状態で紹介されています。
ロードマップを見てると、2009年秋が6.0、2009年末が7.0となっているので、実質2周年記念パッケージは5.5パッケージな感じ?

猫ハンマーの名前見て、兄貴を思い浮かべたのは私だけだろうかwww
出産祝いにパッケージをみんなで送ってあげるか、とか思ったけど、その後の展開として、出産祝いにパッケージ送る>ゲーム復帰>嫁激怒>皆さんの想像力にお任せ、となったので下げることにしました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

12月1日 動作環境改定のお知らせ
元ネタ:ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース

このタイミングで、12月の話しをすると言うことは・・・。

おまいらパソコン買い替える準備しておけ!
と遠回しに注文されているという理解でFA?
 
嫁と家庭内紛争勃発の猟団員が多数予想されそうな予感・・・
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

親爺再び!
オヤジノ趣味が再燃したらしく、復活イベ。

撃龍鎚の報告書が最初の生産に6枚必要で、その後強化後のイベントと繋がるわけですが、生産券が確定では無いため、ちとめんどくさいかな。10回クエストに行ったら6枚集まるような感じだった記憶があるのだけど、他の代替武器が既にある人はイランと言えばイラクな武器。

男の浪漫!鎧竜を狩れ!は闘技場グラビで金のたまごいっぱいクエだから、遊びたい人、ハンマー欲しい人が居たら手伝うという方向で・・・。

親爺再び!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァーズピアス
http://netcafe.mh-frontier.jp/campain/0905couple/index.htmlヴァって言うところが気に食わん!
とか突っ込みだいところはあるんだが、さすがに嫁さん子連れでネカフェには無理だわ・・・。

まぁ、性能を見る限りとりあえず、無くても良いか~と思いながらも見た目には、ちょっと惹かれるのが人情ってもんだ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ! 開始です
さて、告知によれば深夜から開始のハズです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▲▼▲ 5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ! ▼▲▼▲▼▲▼▲▼
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日替わりで配信されるクエストごとに、性能の異なる5つの防具が入手できる!
さらに、全ての素材をそろえれば、会心率100%の「ヒュプノカッター」(双剣)
も生産できる5日間連続イベントが開催されるぞ!

どの武具も個性あふれる性能を備えた逸品ぞろい!
ゴールデンウィークはMHFを楽しんで、これらの武具を入手しよう!

 ■イベント開催期間■
 2009年5月2日(土)0時から5月6日(水)24時まで

 ■イベント参加条件■
 クエストのHR受注条件は、5日間それぞれのクエストごとに異なります。

 詳細は、下記告知ページをご覧ください。

>>『5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!』告知ページ
http://magazine.hangame.co.jp/?4_135939_40366_1

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

失われた武具を生産せよ!
5日連続イベント・・・

そして、会心率100%の睡眠双剣

なんで、双剣?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

パッケージアイテム再販再び!
プロミスキット

ホワイトメタルキット

パッケージを買っている人には複数生産アイテムが支給されるらしく・・・。
まぁ、2度あることは3度あると余裕で予想。
今からはじめる人には嬉しいことで、良いんじゃないのかなと。

過去のパッケージをヤフオクで買った人は涙目確定な予感ですが・・・。
ドンマイケルビ
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

GWどこにも行くなと?
家族サービスがある人、既にスケジュールを立ててしまっている人にはどうなんだ?と思われるイベント。
毎日異なると言う時点で、まとめてどっかでーとかがNGと思われ。

「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」のお知らせ

2009年5月2日(土)0:00から、5日間連続で毎日異なるクエストが配信される連続イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」を開始いたします。このイベントでは、5種類の頭防具と、1種類の武器の素材を入手できます。入手方法の概要は以下の通りです。

1. 5日間連続で毎日異なるクエストが配信され、それぞれ異なる生産素材が入手できます。その素材から生産できる頭防具の性能も異なり、全部で5種類の頭防具が日替わりで生産可能になります。
2. 5日間すべてのクエストに参加して5種類の素材をそろえれば、武器が生産可能になります。

●5日間連続イベント クエスト配信スケジュール

【クエスト①】2009年5月2日(土) 0:00~24:00
【クエスト②】2009年5月3日(日) 0:00~24:00
【クエスト③】2009年5月4日(月) 0:00~24:00
【クエスト④】2009年5月5日(火) 0:00~24:00
【クエスト⑤】2009年5月6日(水) 0:00~24:00

当イベントの詳しい内容や参加方法につきましては、2009年4月24日(金)に、MHF公式メンバーサイトにてお知らせいたします。お見逃しのないように!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

期間限定クエスト 「ヒプノックキショウ種を追え!」配信のお知らせ
ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1934.html

レア度4w
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

お友達キャンペーン再び・・・(正確には4度?)
お友達紹介サービス

初回は980円らしいよ!>町の人。
今回はネコ耳装備ですか・・・そうですか・・・。
 
そして知らないお友達がまた一人・・・(ry
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
