無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


スキルシュミレーター5.5対応Ver 2009/07/07データ版
データファイルが更新されていたので、差し換えを行いました。

最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。


ダウンロードはこちら


MHSX シーズン5.5対応データ MHFよろず屋ブロリー商会
- http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html
ブローリーさん毎度ありがとうございます。

http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

スキルシュミレーター5.5対応Ver
なんか忘れてると思ってたけど、やっぱり忘れてました。

スキルシミレーターのデータ差し替えてうpしておくねと話した記憶が蘇りました!
ということで、差し替え版です。
近い内に、2周年記念データ追加されそうなタイミングでもありますが・・・

最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。
MHSX2とデータの互換性がないのがちょっと悩み所なのですが、MHSXの方になります。

MHSX シーズン5.5対応データ MHFよろず屋ブロリー商会
- http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html

ブローリーさん毎度ありがとうございます

ダウンロードはこちら

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コネクトオンVol31.発売日
GW宿題提出が間に合ったかどうか分かりませんが、お休み中に宿題が出るとは・・・。

集合写真が5/6に間に合わず、撮影会を急遽5/7に開催して、画像いりませんか~?とさりげなく聞いてみたりしたので、載ってるかどうか分かりませんが、本日コネオンvol.31発売日です。

ナナ=ガナールは先月号、先々月号に生産券がついていますので、まだの人は6月いっぱい生産可能ということらしいので、いまのうちに手に入れるように手配した方が良いかと思われます。

で、画像の説明ですが・・・

Tシャツの文字に跪く人々の図

ファミ通Tシャツにひれ伏す人々。 ナンデ?
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第3回ファッションコンテスト
http://www.enterbrain.co.jp/connect-on/sp_fc03.html毎回、誰かしら頑張って載っかってますが、『モンスターハンター フロンティア オンライン』の第3回ファッションコンテスト応募受付中だそうです。

悩みに悩んで作った武器装備を応募してみてはどうでしょう。
■応募方法
本誌公式サイトにて応募を受け付けます。応募に必要なデータにつきましては、そちらにてご確認ください。なお、お1人さま何パターンでもご応募いただけます。

■審査
古龍番長賞と審査委員長特別賞をのぞく5つの賞は、審査員が各賞にふさわしいセットをそれぞれ5作品ずつ選出したのち、2009年6月26日17:00から7月6日17:00までの10日間実施する読者投票により決定します。一次審査は、すずめ(審査委員長)、古龍番長、ステップ番長、モリガン、飛竜番長の5名で行います。

■応募期間
2009年5月15日17:00から5月29日17:00までの2週間です。

■結果発表
2009年7月27日発売予定の本誌Vol.33にて発表します。

■賞および賞品
以下の賞を設けており、各賞にはそれぞれ賞品を差し上げます。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

efigo 登録のススメ
http://efigo.jp/今まで、招待制だった efigo が完全招待制ではなくなったので、登録が誰でもおkになりました。

前から興味はあったけど、登録手順がめんどくさいなー、でも中身は見てみたいなーと言う人がいたら、ご検討下さい。

内部連絡用の穂の歌猟団のコミュニティを開設しております。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

チャット入力でアクション
オンラインゲームにはよく実装されているのですが、特定文字を入力するとキャラがアクションを実行します。アクションというのは、手を振ったり、空気椅子したり、落ち込んだりするやつです。

投げキッスー

キーボード入力の人は、\(バックスラッシュ)を押して表示されるアクションをF(ファンクション)キーを押して選択すればそのアクションを実行するのですが、これをチャットウインドウに入力して行うことができるというのは、知っている人は知っている、知らない人は今日、知ることができましたね。と言うお話し。

さて、チャットウインドウを開いて、

<act01>

と入力してみてください。(入力文字は小文字になります。)
<あct01>と入力してF10で半角に変換して確定、エンターで入力実行です。

するとチャットウインドウには何も表示されないでキャラが手を振り始めるかと思います。
クエスト受注して、出発状態なのにアクションを行っているキャラを見かけたら、この方法でやっているかと思われます。

入力できるアクションは、選択できるアクション全て(●●は数字)で実行できます。


[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

スカイプのすすめ Skype 4.0 対応版
日々、導入者が増えていると勝手に思いこんでおりますが、マイク持ってるけど家庭の事情で話せない場合でも、聞くだけでも参加してもらえると、気持ち的に楽になったりしたりしなかったり。楽しちゃいかんんけど、楽しむのはいいでしょ?と言うことで、スカイプが4.0になりインターフェイスがかなり変わってしまったので、導入から接続までのおさらいです。

マイクがないと一番最初の接続が出来なかったりするので、1,000円~2,000円程度のモノで良いので調達することをオススメしておきます。可能であればノイズを拾わないUSBタイプなんかがオススメです。ちなみに私が使っているのは、これです。PCデポで1,980円で買ってきたものですが、破壊損壊しない限り2年ぐらいは余裕で使えます。前の型のものを使っていましたが3年ぐらい使い倒し、ヘッドセットのクッションがおかしくなったのと急に音が大きくなる現象が発生したので買い替えた次第ですが、過去のモノも頑張れば使えるかな?というぐらい丈夫でした。

さて、スカイプ4.0についてですが、まずはスカイプのサイトからダウンロードをします。ダウソロードと書いてあるボタンがあるはずなので、パソコンへのダウンロードまでの手順は割愛します。

保存したファイルを起動保存したファイルをダブルクリックして起動します。

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

シーズン5.0 スキルシミュレーター
最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。
MHSX2とデータの互換性がないのがちょっと悩み所なのですが、MHSXの方になります。

MHFよろず屋ブロリー商会  MHSX シーズン5.0対応データ

ブローリーさん毎度ありがとうございます

ダウンロードはこちら
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

5.0 フロンティア通信 号外
モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン5.0 フロンティア通信 号外【春】5.0パッケをどうするか悩んでいる間に、どうやら、予想通りの品が出る情報を発見しました。
いやはや、学習能力というのは素晴らしい(ry

アマゾンで『MHF 5.0』検索したら出てきたw。
発売当日に、konazonでもOKと言う人はご検討下さい。

ええっと
購入得点特典はデスネ

・雷属性と麻痺属性を兼ね備えたガンランス“ゲベアハスタ【黄】I”
・便利アイテムセット【達人】
・ポルタチケット

だそうです。

ガンランス( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
見た目が気になるところです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

5.0準備開始?
親父が多いので?(゜;)エエッ
色々と難しいことがわかる人もいないので?(゜;)エエッ

とりあえずUPしておきますね

5.0対応スキルシミュレーター

Additional Reference
MHSX2配布所
http://mhsx2.web.fc2.com/
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

そう言えば、サリーちゃんパパ(゜゜;)エエッ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.27 MARCH (エンターブレインムック)ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.27 MARCH (エンターブレインムック)
(2009/01/27)
不明

商品詳細を見る

既に、vol.28が発売間近ですが、vol.27は購入して応募すればエアリアル装備が手に入る号になってました。なんで今更?と言われるかも知れませんが、告知忘れてたから今更でもアナウンスですw。

ちなみに・・・

vol.28(2/27発売)を購入しても、エアリアルは手に入る模様。
2ヶ月続けて太っ腹。

紙装備で(マテ)回避を極める練習をしたい人にはオススメです。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
