無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


穂の歌猟団、猟団員各位へ
今さらと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これからも活動を続けられる猟団員の思いを伝えたく、ブログを更新させていただきます。

2013年8月末日、穂の歌猟団、サーバ③の猟団長、Syl-phalanxさんより、サーバ統合の連絡を受けました。各サーバで別に活動していたほの歌猟団がひとつになる日は無いだろうと、MHF開始時の盛況な状況からは思いもしなかったことが、実現する日が来たようです。

サーバ統合に至る経緯については、なんとなくですが、サーバ①の現猟団長の del-Guseさんよりうかがいました。

サーバ統合前日にスカイプ経由で連絡をいただき、過疎化が進んだ背景についての原因として、アップデート失敗の繰り返し、上位HR導入によるハンターの疲弊、それとは別に猟団員のリアルライフの転機の訪れなどなど、MHFを離れて4年の歳月の背景を色々と聞きながら、MHFにINして、各サーバの猟団の状況を確認しました。

各サーバ共に、最後に猟団員がログインした最終日は、450~700日前前後に集中しており、約1年半前~2年前の間に、何かしらMHFに変化があったのであろうことが推測されました。


偶然、サーバ③にSyl-phalanxさんがインしており、合流した後に、今でも、活動を続けているサーバ①、サーバ③の両猟団長からは、穂の歌猟団として今後も継続して活動をしていきたいこと、サーバ③においては同盟が継続しているため、こちらは継続していきたい想いをうかがいました。

サーバ統合後にどのようにしていくかは、お二方ならびに、サーバ②で活動中の方が合流されるかどうかも、活動されているハンターにお任せとなりますが、私の知る限りどのサーバの両団員もある一定以上のプライヤースキルがあり、サーバのイメージとしては、どの武器もそつなく熟す①(+おっさん多め)、自由奔放で力強い②、武器特化でお祭り大好きな③という、仲間に恵まれた猟団であったと思います。

サーバ統合に伴い、プレイスタイルが合わなかったり、活動時間の違い、目指す狩猟ターゲットや狩猟方法の違いにより、猟団を離れたりすることもあるかと思われます。

飛橘、個人としては、長らくインしていない現状もあり、現在でも猟団で活動してくれているハンターの皆さんの合議により、別の新しい猟団を立ち上げて活動を継続して頂いた方が、良いのでは無いかとも思った次第ですが、穂の歌猟団として活動していきたいという言葉がとても、嬉しくもあり、途中で戦線離脱したことを申し訳なくも感じた次第です。

サーバの統合に伴い復帰される方や、これからハンターを目指す方がいて、猟団どうしようか?と検討される方がいらっしゃいましたら、心の片隅に”穂の歌猟団”を思い出していただければ幸いです。

穂の歌猟団を旅立った、全猟団員の今日の狩猟が実りある事を願っています。
[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

狩猟祭真っ最中!
年寄りは朝が早いとか誰が言った?

「明日の朝のシクレに備えて、早めに寝ます。」

落ちる前にはそう言ったけど、起きたら8時過ぎてました・・・。
さすがに仕事のある日の朝のシクレ対応は、今回は㍉・・・。
入魂数たぶん、1500位だったと思うんだけど、1ページ目の住人が、更に遠のきました。

達成ボーナス30%アップの2,000まではなんとか頑張りたいところではあるのだが、おじーちゃんには厳しい状況です。

順当に行けば、次は火曜日の夜のターンがラストスパートになるはずなんだが・・・
最悪な予想では、ふがいない蒼組が今日中に逆転できないで、明日、明後日ずるずると終了。
(・ー・)オワッタナ・・・
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

太公望への道 その1
最初にご連絡ですが、その2があるとか期待しないでください。

釣りに行かないで、冒険やヌコに集めさせてようやっと500匹となりました。
小までの交換はやっていたのですが、こんかい大への交換も下見をしておこうと行ってきました。

気がついたことは・・・、クエスト報酬画面を見て10万z!!!!!!!!!!!!!!!!
納品してトトス釣って10万!
逆襲に4人で行った報酬額よりも多いのにビックリ@@;

最終強化までの必要金額を計算しても、それなりに儲かるんだなと・・・。

クエスト報酬画面はいっつもこんな感じ
 
以外な盲点だったYO!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

毒飯
耐えきれず倒れるの巻

毎回、誰かに聞いている毒飯レシピ。

思えば、ガンナー装備も固くなったもんだ。
結局、栄養剤忘れることもあるから、爆弾特攻で㍉勝負とかになるときもあるんだけどね^^

さて、レシピの方はいい加減、なんとかしないといけないと思ったので、..._〆(゚▽゚*)

繁殖期 ミックスビーンズ+レッドオイル → 体力-40
温暖期 スパイスワーム+パワーラード → 体力-50
寒冷期 古代豆+ドライマーガリン → 体力-50



後で、wikiに項目を靴って作っておこう!
 
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

剛種ラオ
勝利しました!

蟹素材はとりあえず、間に合ってそうなので剛シェンはおいといて、剛ラオ。
1週間の間に3回しか行ってなかったよ・・・。

一言で言えば・・・3倍速ラオ。(もっと赤ければ良かったのに・・・)

古龍種の剛尾、靱尾を剥ぎで共に2,3個手に入れたのだけど、特濃血を期待していただけにうれしくね~状態でした。
剛シェンも剛テオも途中で力尽きてくれる仕様は嬉しいのだけど、いまいち盛り上がりに欠けるのは気のせい?

剛チケも手持ちの在庫枚数がないので、しばらくの間は、毎日剛チケ2枚確保、2枚消費ってな感じの日々が続きそうです。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

お供猟団員 - シーズン5.5
シーズン5.5ラスタ

武器装備の追加、剛ラオ、剛シェン、そしてラスタ。
ラスタ契約対象者は誰でも良いらしいのですが、どう考えても猟団内でラスタ契約する人が多くなることは目に見えた結果でしょう。

ラスタ装備の装備に凝っても、自分に還元されないのが悲しいところでしょうか。

いろいろと、まだ全部見切れてないので、あれこれ書けませんが、ソロ採取の時には、コピーロボットの猟団員が後ろから斬りつけてくることだけは、確認しました。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

剛ナズチから角が出る最終日デス
痺れたる爆弾を混ぜます

いい加減、拡散祭にも飽きてきた人も多数じゃないかと思われますが、本日、剛ナズチから角が出る最終日です。これでもかって、ぐらいため込んだつもりですが、それでも足りなくなったら泣けるんだろうな・・・。

剛角救済クエが出てくるのが目に浮かびます・・・

最初に爆弾を設置する人も多いかと思いますが、痺れ麻痺タル爆弾を2つほど置いておくと、最初の起爆で痺れます。ついで言うと、この戦法の時は、起爆ガンナーにボマーついているとベターって感じでしょうか。

昨晩に10連戦やったので、すっかり剛チケ使い果たしました。
今週末あたり、またプレミアかなぁ?と思いつつも、剛ラオとか剛シェンがいつ来るのか分からないので、今日も少しは剛チケ集めておきたいところです。

んで、茄子の背中ばっかり撃つの飽きてきたー!!
笛やりたいデスw。
 

[READ MORE...]
はげねー!
剥げネーヨとか思ってたら、

剥げネーヨ
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

釣りする人
うちの猫はいつ集め終わるのか分かりませんが、釣りをこつこつと続けて既に完成させた人と一緒にクエストへ行ってきました。

針の先に付けるえさは龍フードがオヌヌメ?

すんげー遠投できそうな感じです。

画面下の時計は、Catch As Catch Can: MHF Watch 1.0.4です。
タイマーがショートカットで起動したら良いのにナーとか密かに思ったりしてますが、ざっくりの時間をmilのに便利です。あと、シクレ終了間際の時間を見るとかにも便利。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

出団中。。。
家出中、出家中、ってことで、出団中。
目的は、穂の歌猟団へ猟団ポイントを入れるためです。
穂の歌猟団は、既存の穂の歌猟団および穂の歌猟団に所属する猟団員が、狩猟祭の祭りポイント対策として立てた猟団のため、入魂数20魂で、祭典の証を(゚д゚)ウマーしましょうという猟団です。

狩猟祭への参加は、猟団ランク1以上でなければならず、そのために一時、猟団長が変更になっていますので、入団申請を行う方はご留意下さい。

※画像は、家出中の様子です。
MHF_200802001600.jpg
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

プレミアム火竜変種の狩猟【2人向け】対処例
4人いたら、ワイワイとやっていくことも出来ると思うのですが、いかんせん繰り返し作業になるプレミアム。ひたすら作業的にやり続けることに慣れないと、お金の無駄遣いに・・・

個人的には、4人で行くよりも2人で行った方が、剛チケとか出やすい感じがするような気がしますが、複数回繰り返している打ちに、そんなのは気のせいかもしれないと思えてきたり、こなかったり。

毎回こんな報酬なら、喜んで課金するかもしれんw

毎回、こんな終了画面なら喜んで課金するんだが・・・
続きは、2人で手早く回す動画です。
武器指定が入ってしまいますが、100↑ならそんなに作るのは難しくないかと思いますので、ご参考まで。
[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
