無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


リンクを追加いたしました
2008/03/29の猟団交流でご一緒した猟団のリンクを追加いたしました。

狩籠の丘
激運?!猟団 狩籠の丘 の記録

金獣玉砕団
金獣玉砕団

ピンクバルキリー
*pink*life*

黄色い人のリンクは後ほど追加しておきますね~。(o ̄ー ̄o) ムフフ
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【喫茶店アイちゃん】ご一行様、入団歓迎会
2008年 穂の歌猟団:サーバ3 3月の予定表』にイベント告知が出ていたので、久しぶりに顔を出しておかねばwということで、|゚Д゚)))コソーリ!!!!出かけてきました。
1鯖の皆さん、管理組合業務放棄でごめんなさい(;゜〇゜)。 誘えば良かったかなw

ちなみに、個人的に週末連日イベント続き&逆猿こなすので大変だったんだよ~(ry
他にもネタいっぱい発生してたし、花見にも行ってきたし、寿司食べたいとか言う人いたし・・・。
花粉の季節で助かったんだよ。(意味不明w

さて、集合時間5分前ぐらいに到着。
続々と集まってくる猟団員と、アイちゃんご一行様。
久しぶりの3鯖デございやす

懇親会が趣旨がSSだったと、後で知りました・・・・・。
 
まずはお約束のように、ご対面の我慢比べです。
なぜ誰も椅子に座らないのか・・・

絶対ナニカオカシイノダ!と毎回思うのですが・・・・・。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

猟団交流会
元々は、狩籠の丘さんと告死天使さんとの猟団交流が始まりだったのですが、告死天使さんがリアル都合で参加できないとの連絡が入り、ならということで勢いついでで、efigoに猟団交流会のお知らせを掲載したのが始まりでした。

記事UPがFC2のブログの障害っぽく、画像がUPできない状態が続いて遅くなりました。

さて、開催の案内は以下のような感じで、次回からもテンプレ活用されること間違いない^^;

開催概要


開催場所:サーバ1 広場のワールドランドについては当日調整します
スケジュール: 2008/03/29 土曜日
最終開催地:ボールド ランド4
 21:00 集合
     狩猟開始(下位クエストメインで回数多く回しましょう)
 22:00 撮影会~一時終了
 22:30 ドンドルマの街に移動して2次会
     上位クエストはこちらで、仲良く遊びましょう。
     参加人数多数の場合は、HR~50、HR51~100、HR100~に街ごとに分かれて
     狩猟交流会にしたく思っております。
・当日はチャット死OKです。
・切り上げ、切り下げ、吹っ飛ばしもOKですが、礼儀を持って一言^^;
・3死してもめげない心で臨みましょう。
※撮影会だけの参加も大歓迎です。


気がつけば、参加したいとの連絡を受けた猟団が最終的に、狩籠の丘、金獣玉砕団、ピンクヴァルキリー、クロアリ会、桃龍、穂の歌猟団の6猟団となり、かなりの狩人さんとの交流ができたのではなかったかと思います。

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
進行役に回ってくれた穂の歌猟団員の皆さん、ありがとうございました。

そして、見せ場が・・・お立ち台(違w
残念なことに、夜の撮影となってしまったために、若干色補正と、画像切り抜きして調整した1枚が↓になります。
メインの見せ場はお立ち台?w


サービスショットはこちら 

個人的に私(団長@1鯖)の週末は、なにかとばたばたと忙しく、密度濃く過ごした感じでした。
交流会の進行については反省点も見受けられたので、今回の様子を振り返りながら次回に繋げていきたいなと・・・

続きを読みたいひとは、超長文&画像多数になりますので覚悟して( ´∀`)つθ
 


[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

演習採点官
一体、どこで演習採点を行っているのだろうと常々思っていたのですが、闘技場はどうやらこの場所から採点官が演習を見ている模様・・・。

直下で回復したら、みつからない仕様とかナイヨネw。 灯台下暗しってイウジャマイカw。

レイアの火の玉ブレスで吹っ飛ぶところが見てみたいものです。

ここにいたのか!

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

タル爆破ドミノ
ギザミ演習で、先にギザミが動いたので支給タルGがみんな余りました。
そこで、タル爆破ドミノを作成。
普通にやると、イマイチなのでシュールにツートンカラーで仕上げてみました。

ツートンカラー版

 
ちなみに、256色版はこちら。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ラピュタが見えたらw
大剣の切り上げを受けて飛んだときー。

クシャのブレスで飛んだときー。

ハンマーのカチ上げで飛んだときー。

吊り橋の上からラオに落とされたときー。

ギザミにお尻を割られたときー。

そんなときに、見える風景がこのへんらぴゅた。(一部風の谷という話もw)

みんなはどーぉ?

たまに見えるんだよ!ホントだよ!

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

プロミスシリーズ
強化素材がマゾイので、ほとんどロビー装備に近い状態のプロミスシリーズです。
このたび、春も近づいて来たと言うことで、ちょっと衣替えを。

偶然3色揃いました。

黄色い人がいないのが残念。
四色揃って、撮影会はしてみたいなぁと思ったのでした~。

黄色い人がいません!

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

リンクを追加いたしました。
☆あいぎす☆のほんわり狩猟生活♪
http://blog.daletto.com/article/alubqsx328/latest.html

2鯖のアイギスさんのブログをリンクに追加いたしました。
よろしくお願いいたします。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHP2ndGを買う?
このHPに遊びに来てくれた人(ほとんどが猟団員のような気もしますが・・・)の投票結果によると、MHP2ndGを買う人の割合は42%。

つまりは、MHP2ndGで脱落する猟団員の割合が4割と・・・(?_?)エ?


Q,MHP2ndGを買う?(45票)
A,買う!(19票)
B,買わない!(26票)
http://2taku.in/q/18797

p_trim_demo_0000.jpg

寄せられたコメントは以下のような感じで、特にMHP2ndGに対する期待とかそう言ったものは存在していませんでした。

MHFからプレイしているので、何が具体的に違うのかが分からないので、買うか買わないか迷っています。何がどう違うのでしょうか?

こないだ久々にP2をプレイ。コントローラの操作性の違いが大きすぎて全くできなくなっていたので諦めましたw


 
INしてMHP2ndGやっているという話も出ているようですが・・・。
 

[READ MORE...]
猟団員紹介登録のススメ
穂の歌猟団では、各サーバごとに猟団員紹介のページを設定しております。

猟団員の紹介登録は任意となっているために、必須ではありません。
が、可能な限り猟団員に自分を知ってもらうために登録をお願いいたします

登録の方法については、以下、ご参照下さい。
 
トップページから猟団員紹介ページへ移動します

 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

猟団部屋にある壁画
猟団ランク3になって、細々と猟団部屋を見ていたつもりなのですが、改めて見てみると、なかなか手が込んでるナーと思えるのが、天井間近の壁画群なのです。
狩猟終了後に対象のモンスターを絵にしたアイコンライクなのが、ずらーっと表示されています。
じーっくり眺めた事のない人は、一度、ゆっくりと観察してみることをオススメしておきます。
猟団部屋の壁画

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

片手剣講習会
みんなで上手なハンターになる&親睦を深める&自分の得意な武器のエバンジェリストになる&武器について語る&その他諸々をいっぺんに!ということで始めた講習企画ですが、意外と好評?なのか?てな様子で、今回も、かなり濃い内容の講習となりました。

簡単な様で、簡単じゃない奥の深さがあるのが片手剣。
片手剣を制する者は、モンハンを制する!(言い過ぎw)

そんなこんなで、やってイイコトよりもやっちゃダメ!ってことを学ぶ会の始まり。

今回は、練習と言えば演習場?と言うことで、アリーナで講義を開催。
1_MHF_200802000168.jpg

当日は立ち見も出る盛況ぶりでした。
2_MHF_200802000171.jpg



[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

GOODBYE猟団部屋ランク2
サーバ2の猟団ランクが10になったよと、報告を受けたのでサーバ2の猟団部屋ランク2の最後を見納めに行ってきました。

これにて、穂の歌猟団全てのサーバの猟団部屋がランク3となりました。
猟団部屋の発展に猟団ポイントを寄付していただいた、猟団員の皆さんが作り上げた結果です。

いろんな人が穂の歌猟団と係わっては、通り過ぎていきます。

猟団を作ってみたいと思ったときは、こんなに大所帯になるとは全く思ってもいませんでした。

立ち上げ時から一緒になって協力してくれる猟団員の皆さん、途中参加で楽しく盛り上げてくれる皆さん、また、これから猟団に入りたいと思われるみなさん、これからも('-'*)ヨロシク♪お願いいたします。
また、私の我が儘で各鯖で団長を引き受けていただいた、MW団長、Noches・A・Verano団長に心から感謝いたします。

色々と、思い悩むここ最近ですが、春の陽気のせいということで・・・。

猟団部屋ランク2の最後の日

 

本日の一枚


久しぶりに本日の1枚を・・・勝手にピックアップ。
とあるナンパ風景(絶対違w
Syl-phalanx & マイトレ

プロフィール画像の簡単な作り方はこちら


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

狩人得手不得手調査
調査趣旨:なんとなく聞いてみたかった内容をアンケートw
有効回答数:49件
調査期間:2008/03/07~2008/03/24

てことで、早速集計結果と独断と偏見による総評をw

anq2008030000.jpg

得意な武器が太刀と大剣に2分される結果となり、次いで弓。
ランス、片手剣、へヴィボウガンが続く結果となりました。
絶滅種に近いランスと思われていましたが、意外にも得意分野では笛が最下位となり、笛をメインに戦う人は少なそうだと言うことが伺えます。

反面、苦手な武器の一番は、ランスがダントツ。
このあたりが、ランス絶滅種と言われる所以かもしれません。

武器の苦手に、ヘヴィボウガンが上がったのは、装備製作も関係していると思われます。
また、笛は楽譜も元凶となっているところが予想されそうです。
苦手の中堅にきている、ガンランス、大剣、ハンマー、弓あたりは、武器特性であるタメの操作あたりが関与しているのではないでしょうか。

続いて、「これから習得した武器について」ですが、
anq2008030001.jpg
概ね、苦手な武器克服の回答傾向が見られましたが、ヘヴィボウガンについては、苦手武器で得られた回答にたいして、これから習得したい武器上位には上がってきておらず、近接で戦う人は近接武器の苦手をまずは克服したいという傾向が見受けられるようです。
勝手な経験に基づく予想ですが、ヘヴィボウガンが苦手と答えながらも、これから習得したい武器に選ばなかった狩人は、ガンナー装備を作成していないのでは無いかと思われますが、いかがでしょうか?

続いて、モンスターとの相性の善し悪し(これは好き嫌いに近いですが)についてですが、
 


[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

自爆猫(ry
アイルーが自爆する決定的瞬間をカメラが捕らえました!
あたしゃなんもしてないんですがwww
アイルー゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

 

演習ポイントがたりませんw
ギザミ演習(゚Д゚ )ウマー

タツジンコイン!
シロオビコイン!
クロオビコイン!

全然足りないので、ご意見を伺ったところ・・・。

タツジンコインは、ガウシカ演習で稼ぎましょう~。

シロ、クロコインは演習ポイント換金で行った方が早いんじゃ?ということで、演習ポイントおよび古龍コインがたまに出ると嬉しい人チームを結成。

高ポイントが稼げるギザミ演習をチョイスし、複数回回すことに。
某猟団員のレコードが、1:25という報告を受け、いつしかタイムアタックの状態にwww。

演習ポイント荒稼ぎ!が主題なので時間短縮も、目的の1つと言うことで、以下、メモ程度にポイントを。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHP2情報
元ネタ:GameWatch
カプコン、PSP「MHP2ndG」プレス向け体験会実施。プレイの快適度がUP! アイテムボックスなど様々な機能が進化
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080324/mhp.htm

ランゴスタが異様に育っているのが気になるのですが・・・。
 

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

26日までですよー!
女性陣の方々は、男性陣に働いてもらいましょう・・・。


 
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

採取クエスト情報
意外と知らない人が多かったので~

今週配信の「≪フロンティアクエスト:樹海≫ガンナーの備え」ですが、
サブAの竜骨【小】4個の納品の報酬で、カラ骨【小】×20 75% となってます。

激運装備とかで行くと一回で4セット80個のカラ骨【小】が手に入ったりします。
(にゃか壷に比べて回収が圧倒的に楽!)

で、竜骨【小】ですが、「罠師」のクエストの樹海7のの卵が摂れるところで
無限採取が出来ます。

竜骨【小】、竜の爪、モンスターエッグが出ます。虫とか退治したら
連射PADなどを使って、放置で上記アイテムがスタック一杯に採取可能です。
(手動だって、剥ぎ取るよりは楽ですね)

竜骨【小】は他にも使ギャラリーで使う事によって安くできるのでこの機会に沢山貯蓄をw

#ドライバーで連射を設定する場合、MHF起動中には変更出来ませんので注意
#機械的に連射の出来るPADを切り替えて使うのがベストかな?
無限採取

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

おーい!
さー、思い切って飛び降りるんだ!
そんなところに登とははしたないですお

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

三者面談風景
(*_ _)人ゴメンナサイ 、1鯖でもわかる人にしかわからない小ネタですw。
さーどっちが本物なんだ?w

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

モクモク
噴火口探検中デス!
落ちたら二度と現世へは戻れそうにないデスナー

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

隣のおねーさん
となりの芝生は気になるモノで・・・

となりのおねーさんが衣替えをしたと言うのを聞いて、緊急出動!
前にも聞いていた団員のおねーさんは、翌日着替えてしまっていたりして、撮影チャンスを逃してしまってました。

ってことで、今回は撮影に成功。

突撃となりのおねーさん!

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

生肉直列
ギルドコインも出たりでなかったりと微妙なクエスト。
倒した後に、モンスター剥いだら生肉3個とか・・・。
並べるしかないよねw。
はいだら生肉が3個でしたよー

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

穂の歌猟団3月合同演習途中経過・・・
どれくらい浸透しているか不透明感のある、穂の歌猟団合同演習ですが(・Θ・;)アセアセ…
2鯖の好タイムに奮起したチームがっ!

詳細はこちらで ⇒ target=_blank>ギアノス100頭討伐
 ※どうもIEじゃないと綺麗に表示されないようです。

昔やったときは、35分とかかかって、大変なクエストだなぁと思っていたのがいつのことやら・・・と思えるようなタイムで終了できるのがまたビックリなわけでして。

限界の壁を越える更なる挑戦の報告をお待ちしております。

ギアノス100匹演習

 
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

タルマジック
はい、見事にタルを消して見せました!!!
バグかどうかわかりませんが、演習クエの余ったタルを置こうとしたところでクエスト終了。
終了画面が、こんなんでした。
たるを消して見せましたω(゚ω゚)ω カパー

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

貢ぎ物集めるクエスト
長女が、ブヨ皮をくれというのでストック作るために、長女に貢ぐPT2名で出発。
なぜかガンランス。
そして余裕かましていたら・・・(ry

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

体力みないで死んでるときがたまにあるので、気持ちはよーく分かるよ。
(。。)(゜゜)ウンウン

気持ちは分からぬものではない。。。

 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

猟団部屋ランク3
アップする前に、ランク3に該当する猟団がどれくらいあるのか調べようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまってました。

猟団部屋に、猟団の個性を現すなにが要素があればいいのにと思うこの頃ですが、猟団ボックスに貯まるゴミアイテムを見ては、あぁ、これがうちの猟団の特色なんだと思う、今日この頃です。

そろそろ、ネタ公開でもイイかなぁと思われるタイミングなので、猟団部屋ランク3の様子をかるーく動画で撮影してみました。

 
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ロジクール、「MHF」オリジナルゲーム内アイテム付きPC用ゲームパッドプレゼント
元ネタ:GAME Watch プレゼントコーナー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/present/

当たらないのがデフォw。
と思いつつも、とりあえず応募してみてもいいのかも・・・。 
〆切は明日までみたいです。
皆さんの良識にお任せいたします。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ガンランポス
ガンランポス【名詞】:ガンランスでランポスを狩りに行くこと。また、そのクエスト。

閃光がなぜ発生するのかが不思議

クロスする閃光をとらえた、終了画面がとっても素敵。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
