無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


猟団会議@穂の歌猟団#1
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

穂の歌猟団的、シーズン4.0経済効果考察
シーズン4.0も一段落しないうちに、狩猟祭、そして穂の歌猟団#1は解散総選挙となっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
#3のStarLightCafeTシャツ送付もなんとか終わり、一段落ついたので、前々からやっておかないとと思っていたことを・・・。
シーズン上がる毎にこれ、やるのかとネタシリーズ?との声も上がりそうですが・・・。きっと毎回やると思われます。

さて、世の中の寒いニュースに負けずに消費を続けるみなさんの熱い思いを数字で現してみました。
 


[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ボルボロス
4Gamer.net ― 「モンスターハンター3(トライ)」,新種族“獣竜種”のモンスター“ボルボロス”と新フィールド砂原(すなはら)の情報をお届け(モンスターハンター3(トライ))
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090122075/

なんか、ウ○ト○マ○に出てくる怪獣かと思えた・・・。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

プーギー品評会はじめました
プーギー品評会開催中!

プーギー品評会はじめました。
全体のINFORMATION部分のリンクを押すと、ID/PWを聞かれます。
不明な人は各鯖の猟団長もしくは先輩狩人に確認してください。

きっと食べるとカレー味の豚@@!
しっかし、珍獣奇獣が増殖してるなと思えるここ最近です。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ラオの尻尾切る人
ラオの尻尾をブーメランで挑戦!
わかっちゃいるけど、もちろん切れません。
エリア3とかすることないんだよ・・・。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはこんな終了画面
飛び出したタイミングと飛び出した場所が絶妙だったらしく・・・。
夜だったのが悔やまれますw
次郎です!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

猟団部屋の利用について
ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
猟団部屋に関する不具合について
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1075.html

未だに改善されないので、問題を引き起こすトリガーとなっていますが、

穂の歌猟団の記録 猟団部屋へ入る前に確認してください - MONSTER HUNTER Frontier -
http://mhfhonoka.blog105.fc2.com/blog-entry-408.html

でも周知しているとおり、徹底お願いします。

2鯖のネコ団長はこの問題回避のためにメンテ時間以外、ずっと猟団部屋に24時間放置という荒技になっていますが、詳細な運営は各鯖の団長および運営担当で調整、各鯖の猟団員は団長、運営担当に従ってください。

サーバ①は上記の問題再発防止のために、猟団のお約束を修正しましたので確認お願いします

毎回、報告を受ける度にまたか・・・と精神的に凹むので宜しくお願いします。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

羽子板双剣作った?
31人いて作った人が9人・・・。
んなわけねーだろ!と穂の歌猟団員には突っ込み入れたいのですが・・・。
まぁ、誰が回答しているか分かりませんので何とも言えないですが、うちの猟団に限って言えば作っている人が9名以上居ることだけは確かかと・・・。

羽子板双剣、使用頻度は不明だなこりゃ
しっかし属性違いの羽子板でエスピナスを殴らなければならない理由を運営に問いつめたいわー。
もうちょっと捻りあっても良さそうなもんだと思うのだが。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

密林を飛行するヤマツカミを終え!
緊急企画で立ち上げた割には、長期掲載&報告レポート1件で終了しました。
まぁ、失敗企画というか・・・。

長らくトップページで、

マストオーダー!⇒ベースキャンプで密林を飛行するヤマツカミを撮影せよ!

として載っけていましたが、撮影に成功した優秀な?団員はゆっきんだけのようでしたので、何かプレゼントを用意しておきます。

そして、地味に告知ナシで始まっている企画が・・・。
もうおわかりですね。
 

きっといつかは・・・
○月某日 @#3
裸PTでで50試験へ出発。
0勝2敗0セーブ。
次回の記録更新に期待!
絶対クリアするんだからね!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MH3:リオレイア
4Gamer.net ― 「モンスターハンター3(トライ)」,シリーズを代表する飛竜種リオレイアの生態が公開(モンスターハンター3(トライ))
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20090115063/

テレビ画面でこんなに綺麗に表示されるのか甚だ疑問は残りますが・・・
wiiもハイビジョン対応か?と一瞬素敵なことを思いました。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

個人的×ゲーム
赤クエ時間切れとか・・・あったので、自己研鑽かねて上位ディアソロ対決に出発。
敵は、ディアじゃなかったという(ry
踏んだり蹴ったりなんだよw
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

「第11回狩人祭」祭ポイント3倍イベント開催!
元ネタ:ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1749.html

ちょっとまて・・・。
前回も祭ポイント倍増してなかったか???

毎回、祭ポイントは○倍で開催な予感・・・。
 
P.S.
「第11回狩人祭」新仕様を追加して開催!
猟団を乱立させたいのか、猟団内部に不和を引き起こしたいのか・・・。
運営何考えてんだ。( ゚Д゚)ヴォケ!!
狩猟祭期間、団長業務やりたい人は個別にご連絡下さい。
連絡先はこち・・・(。_゜☆\ ベキバキ
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

湖底に沈むガウシカ
尻尾が乗っかって剥げないのはよくあることですが、湖底に小動物が入ったのをはじめてみました。
ということは、マップ的にブランゴも湖面に沈殿することがあるのか?ないのか?
初めて見た!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

キモイ?
人は見たこともないものに対して、恐怖を抱くもので・・・。
黄緑の豚に続いて、水色の豚・・・。
キモイ色プーギーコンテンスト開催間近か?w
水色?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ネカフェランス
ランス不遇と言われてますが・・・そうでもないと思います。
昔、時間調整してみんなで行ったときの画像を発見したのでうpしておきまーす。
ネカフェランス
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

500試練・・・
受けるかどうか悩むことなく、時間があるときにやっとくかという気持ちで受けてみました。

500の試練
試練はあろが無かろうがどうでも良いように感じるんですが・・・。
ソロだけでなく、武器装備限定でもいいから、PTで報酬に証や絆が出るようなクエストを追加してみてはどうしょう?運営さん・・・もうすこし捻り入れてクエスト作れよ!・・・そんな声は届きませんね。はぃはぃ。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

確信犯!
変種夫婦の森丘にて

S:「そんなところで、尻尾切ったら乗っかるよー」

飛:「ホント?頑張ってみる」 (  ̄ー ̄)*キラン

S:「乗っかった!乗っかった!」

飛:「やったー!SS撮っとこ。」

ma:「・・・・・」

Ka:「・・・・・」

S:「昔からあるバグやね。」

飛:「ゴメンなさい...」 

次からはもーしません。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

スキルシミュデータ内部差し替え
ゴスペルとかのスキルがなんかおかしかったので最新版探して差し替えマージしました

コレ

最新のデータは、MHFよろず屋ブロリー商会経由、MHSXデータ置場のものです。

(’-’*)ヨロシク♪
 



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

世界中の不憫を独り占め!を独り占め!
昨日の中途半端な話しの続きです。(;・∀・)

結論から言うと、飛橘@サーバ②の11/50(約2割)はあらちゃんで構成されています。
高耳と広域+1とあらちゃんと駆け抜けた40代。

毎回、火事場を発動するための爆弾に吹っ飛んでは女神に歓喜するあらちゃん。
芋虫色のキモイと言われるプーギーと歓喜するあらちゃん。
「あらちゃん借りるね」というと、「それは嫌だな」と言われるあらちゃん。
不憫でなりません。
(´;ω;`)ウッ…

そんなあらちゃんに会ってみたい人、黄緑色のプーギーを見てみたい人が多いようでしたら、そのうちあらちゃんを囲む会をネタとしてサーバ②で開催したいと思います。ぜひ参加してみたいという奇特な方はコメントに参加意欲をお寄せ下さい。懇親会開催が叶った暁にはきっと、どんな突っ込みやボケも、華麗に対応してくれることでしょう。

芋虫色・・・

続きは、目にしみる40試験を画像満載(これでもかなり間引いた)でお届けです。
よゐこは真似しないでね。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

40試験@サーバ②
古塔に寒波到来です!

プレミアムついでに他サーバのHRを50まで上げてしまおうなどと、お馬鹿なことを考えた冬休み。
他のサーバにプレミアム課金している人がいるのも確かめずに突撃!

白いです!
 
今日はここまで・・・。(オイマテ
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

VSクエストイベ
年末年始、すっかり更新が呈していたHPです。
新しい猟団員も少し増えたり、復帰猟団員がいたり、年末年始配信クエストやったり、プレミアムを集中的に回したりいろいろありましたね。

ということで、ちょっとずつ振り返りながらのご報告と、平行してここ最近の活動なんかがごちゃごちゃアップされると思われる1月です。

VSクエストイベント

まず、年末4.0で実装されたイベントチケット+α争奪、VSクエストイベント。
+αが途中からメインで進んでましたが、イベントチケットもちゃんと勝利チームにはお送りしましたので確認と報告を宜しくお願いします。
いらない。⌒ ヽ(´ー` ) という声も聞こえてきそうですが・・・。

武器装備ハンデナシ、裸ボーンホルンによる運搬レース3盆勝負となりましたが、それなりに楽しめたのではないかと思われます。

個人的にVSクエストで思うことは、武器装備のアドバンテージがHR差によって生じることもあるかと思うので、演習と同じ様なある程度の武器装備貸与の選択から、VSクエストで競い合えるような感じのものがあったらいいのになぁと思ったり。きっとかなえられない夢物語でしょう・・・。

そして1月分のイベントチケットが既に支給されているのですが・・・。
今月も、何かやりますかね。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

明けましておめでとうございます。
2009/1/1
2009/1/1 AM 1:45 @Server#1
今年もよろしくお願いいたします。
羽子板制作完了したら、別途撮影会やりましょうね~^^。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
