無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


サーバ③同盟グッズ第2弾

現在の状況は、こちら

どうでもいいのなら、どうでもいいんですが、現在、感想を幅広く募集いたしております。
反映されるかどうかは、あなたの熱意次第。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

アミーゴピアス@2
5/3、5/4、5/5でアミーゴピアスを一緒に行く人募集中@2

参加条件:関東圏の人、都内で集まれる人

行く!、行きたい!と言う人は先着で2名募集中。
1鯖からは私と、Kさんが参加予定です。

ご検討の程・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

何を狩ったのでしょーか?
よく分からない物体が最期に写ってました。
さて、何を狩ったのでしょーか?
背景でわかるかなぁ?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第参師団活動報告誌 #009
gfw9-1
第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第9号行ってみましょう~ъ(゚Д゚)

[READ MORE...]
昔々のお話し
穂の歌猟団今昔物語


昔々、あるところに狩人になろうという親爺がいました。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

狩人生息状況 2009/04/22
ここ最近、告知もなにもしていない狩人生息図です。
継続的な広報活動してないから、もちろん登録数が伸びるはずがありません。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

2009/02/12現在の狩人登録数 48名

から1名増えてましたが・・・引っ越し+α?

2009/04/22現在の狩人登録数 49名

2009/04/22 狩人生息状況

今年中に目標を100人とかで頑張ってみるか・・・な?


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

失われた武具を生産せよ!
5日連続イベント・・・

そして、会心率100%の睡眠双剣

なんで、双剣?
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

キリンガチフォーメーション
狙撃募集の多い剛種キリンですが、ガチで安定してきた感じします。
行くメンバにもよりますが、前回、あれ?と思えるほど早かったときのことを。

PT構成に睡眠武器が入っていたため、キリンは寝ます。
キリンを大剣のタメ3で殴るわけですが、タメ3の後に飛ぶ方向と飛んだ先で再度倒れた状態になるのはパターンになってます。

そこで、大剣タメ3⇒飛ぶ⇒着地ポイントで大剣タメ3待機
のダメージ構成を繰り返す方法でやってみました。
yyMHF_200802001405.jpg
 


[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【告知】猟団員紹介ページリセットのお知らせ【3鯖】
飛橘さんにお願いして、居ない人の記録が増えてきた猟団員紹介のページをリセットしました。
3鯖の猟団員の皆さんは再登録をお願いします。
以下にこれまでのものをバックアップしてくださいましたので、コピペする方はご利用ください。
旧・猟団員紹介

登録方法が分からない方はゲーム内にてお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
いまいちイケテナイSS集
終了画面を楽しみにしていたりするのですが、夜だとどうしても暗いため、ほとんどがイマイチ感満載です。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

リンクを追加しました。
ゴレのMH日記

すっかり忘れそうになっていました。
ごめんなさい。

ということで、サーバ①猟団員の、ゴレさんのブログをリンクに追加しました。
穂の歌猟団関係のところに追加させてもらいました。

よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

鬼に金棒クエスト
予想通り、今週も配信継続。

そんな中、ラージャン寝かせて爆弾設置する人を目撃。
尻尾に当たっているかどうかなんて、この際ド-デモイイんです。樽を置くことに意義があるのです。

そこまで余裕のクエになってしまったのか・・・どうかは分かりませんが、ガンナーで行くと言った時点で、予想して樽を持参しなかった自分に後悔。
ついでに言うと、起爆された後で自分の装備スキルにボマーあったんじゃね?ってことをふと思ったりして更にプチダメージ。

そんなこんなで、今週は来週の古龍特濃血救済クエストに向けて、チケット集めかなぁ?などと思っていますが、まだまだ誘われれば鬼退治に行きますよ。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

続・efigoのススメ
この度ゲーマー系SNS?のefigoがフリーで登録出来るようになりました。紹介制だった従来よりも手軽に登録できますので、5/20からフリーで登録できますので興味のある方は是非どうぞ~
efigo

【4/22修正】
てっきりもう出来るのだと思いフライングしました(ノ∀`)
上記の通り5/20から登録できますので、時期が来たらまたお知らせします・・
ご迷惑をおかけしました(ノД`)
○○に注意!
ここ最近の陽気のせいか、変な格好の人が続出しています。
街で見かけたら注意してください。ΣΣ(〃▽〃 )

最新の採取装備でしたかw 失礼いたしました。
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第参師団活動報告誌 #008
gfw8-1
第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第8号行ってみましょう~ъ(゚Д゚)

[READ MORE...]
パッケージアイテム再販再び!
プロミスキット

ホワイトメタルキット

パッケージを買っている人には複数生産アイテムが支給されるらしく・・・。
まぁ、2度あることは3度あると余裕で予想。
今からはじめる人には嬉しいことで、良いんじゃないのかなと。

過去のパッケージをヤフオクで買った人は涙目確定な予感ですが・・・。
ドンマイケルビ
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

GWどこにも行くなと?
家族サービスがある人、既にスケジュールを立ててしまっている人にはどうなんだ?と思われるイベント。
毎日異なると言う時点で、まとめてどっかでーとかがNGと思われ。

「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」のお知らせ

2009年5月2日(土)0:00から、5日間連続で毎日異なるクエストが配信される連続イベント「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」を開始いたします。このイベントでは、5種類の頭防具と、1種類の武器の素材を入手できます。入手方法の概要は以下の通りです。

1. 5日間連続で毎日異なるクエストが配信され、それぞれ異なる生産素材が入手できます。その素材から生産できる頭防具の性能も異なり、全部で5種類の頭防具が日替わりで生産可能になります。
2. 5日間すべてのクエストに参加して5種類の素材をそろえれば、武器が生産可能になります。

●5日間連続イベント クエスト配信スケジュール

【クエスト①】2009年5月2日(土) 0:00~24:00
【クエスト②】2009年5月3日(日) 0:00~24:00
【クエスト③】2009年5月4日(月) 0:00~24:00
【クエスト④】2009年5月5日(火) 0:00~24:00
【クエスト⑤】2009年5月6日(水) 0:00~24:00

当イベントの詳しい内容や参加方法につきましては、2009年4月24日(金)に、MHF公式メンバーサイトにてお知らせいたします。お見逃しのないように!


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

何を狩ったのでしょうか?
じっちゃんの名にかけても回答不能だと思われ・・・。
この時間にこのクエストの同行した記憶がある人じゃないと、回答無理でしょう。
はははは何も見えんw
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに祖竜
久しぶりに、

ゞ ゞ ミラ                   
(゚ー ゚ 彡 祖龍 ∧/巛))ミノ\ 

慣れたPTだとちゃっちゃか終わるのですが、一人のハンターを育てるために何人の狩人が死んでいくことか・・・。そして、新しいハンターが誕生していくわけです。

新しく作った、ライトボウガンの赤ネコ銃を試し打ちしたいのでついて行ったわけですが、無難に討伐。
近接がPTにいるとミラの挙動がちょっといつもと違う感じしたけど、まぁ気のせいでしょう。

で終了画面がなかなかイイ感じだったのでSS撮ってみたり。
久しぶりのミラ
 
ミラを見る度に、ミラでガンナー装備を作ってみたいなーと言う衝動にかられるのですが、なかなか決断できないままずーっと放置。当分、このままずーっと放置になるのかどうだかは、今日、素材ボックスと相談してみます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

虹色だと?
キャラバン始まって4日目。
うち虹色が2日。

なんか悪いことしたか?

航路3途中までと人の航路手伝いで以下のような状態。
狩人球の色を変えたいと猟団員の半分が思った土曜日。
(人数的にある程度、予想はしていたんだけど予想以上の結果でウケタ)

虹色猟団員が6名。どうしろと?
虹3人+違う色のキャラバン隊(ry
(T▽T)アハハ!

知名度が上がるようになれば、狩人珠の色も変えられるらしいのでその時までは我慢かな。
とりあえず、第1弾強化まではもうすぐっぽいので、水曜メンテまでに茶色の人と水色の人いたらよろしくです。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

穂の歌猟団の記録 シーズン5.0対応
新しくなったオネーチャン。前のオネーチャンは派遣切り(ry

前のNPCは大長老のグループ老人ホーム行きと同時に、派遣切りになったそうで新しいNPCいっぱいのシーズン5.0です。

このサイトも変わり映えそんなにしませんが、背景の画像とかタイトル背景とかちょこちょことたまに、5.0っぽいのが出るようにお手入れしました。
毎回どうやってたかを忘れるので、毎回どうだったかを思い出すのが大変です。
おじいちゃんそろそろ限界かも知れません(ry
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第参師団活動報告誌 #007
gfw7-1
第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第7号行ってみましょう~ъ(゚Д゚)

[READ MORE...]
枯れ野
キャラバンなのかどうなのか分かりませんが、たまーに薄(ちがうかもしれん)が全て刈られた状態で表示されることがあります。田んぼの稲刈りあとみたいに綺麗な刈り取り状態です。

いままでこんな現象が出てなかったので、これがシーズン5.0仕様なのかどうだかは不明です。

だからどうしたって?

ただめずらしかっただけですよぃ。
枯れ野となってよママン
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

シーズン5.0 スキルシミュレーター
最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。
MHSX2とデータの互換性がないのがちょっと悩み所なのですが、MHSXの方になります。

MHFよろず屋ブロリー商会  MHSX シーズン5.0対応データ

ブローリーさん毎度ありがとうございます

ダウンロードはこちら
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

狩人玉 - 虹
from 狩人珠 - MHF Wiki

狩人珠とは
はじめてパローネ=キャラバンを訪れた時、カシラ(女NPC)から無料でもらうことができる。キャラバンで受注できるキャラバンクエストをこなし、得られるポイントで狩人珠は成長していく。
o (※狩人珠は売る、捨てる、他のハンターへの譲渡不可)

狩人珠の色は「桃・茶・黄・緑・白・紫・水・虹」の全8色あり、虹色は全色の効果を併せ持つ特殊珠。プレイヤーごとに色は異なり(色変更は後述)、狩人珠の色はキャラネームの右側にアイコンで表示されている。 なお、狩人珠の色は定期メンテナンスの度に変化し、「迎賓邸」にある特殊工房ではCPを支払うことで色を変えられる。また、狩人珠は昼の12:00に「虹色」に変化する場合があります。この場合は翌日の昼の12:00になると別の色に変化します。
※1:まれに狩人珠が虹色に輝くことがあります。この虹色の状態でキャラバンクエストをクリアすると、7色すべてのポイントを獲得できる(全7色に+4ポイント入る)。なお、「突然変異の虹色」の効果は24時間でリミットとなり、通常色(ランダム?)に戻る。
※2:虹色はすべてのハンターに対して1ヶ月のうち月曜~金曜から1日程度と、土曜・日曜から1日程度選出されるチャンスが設けられています

狩人珠を成長させるには、キャラバンクエストをクリアする必要がある。重要な点として、狩人珠に入るポイントは「プレイヤーの狩人珠の色」と「クエスト参加者の狩人珠の色」が獲得できます。
例1:「桃・茶・黄・緑」4人パーティの場合、その4色の各ポイントが一定値上昇する。4人全員が同色だった場合、その1色だけにポイントがまとめて加算される。
例2:パーティー内に同色の狩人珠のハンターがいる場合、その色のもらえるポイントは参加者の数に応じて増えていきます。一例として「桃・緑・桃・白」のパーティーだった場合、桃でもらえるポイントは通常の2倍となり、クリア後の結果配分は各自「桃+2・緑+1・白+1」となる。


シーズン5.0になった2日目。
パリアプリアの嘔吐物採取せねばと思いながらINしたら・・・。
なんか珠の色がレインボー・・・。

キャラバンに行けってことですね。分かります。
絶対最初の日は意図的に全猟団の団長が虹色だと思われる予感(ry
虹色の日

航路2~系を終了して、空いたPTのお手伝い。
航路2~系はキャラバン銅鉱石が出ます。

MHF_200802001399.jpg

そして虹の日は恐らく・・・、笛吹いてヽ(´ー`)ノマンセーな日だと思われ・・・。
拉致されることに意味があり、そして虹と言うだけで感謝される不思議な日。
闘わなくても許され(ry
(続きは、狩人珠のネタバレあるので注意)
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずキャラバン
5.0アップデート来たので、早速、目新しいところから開始。

キャラバンへ早速出発。
航路0~はチュートリアル系にあたるため、ソロでもほとんど消化可能です。
航路1~からPTで行く感じかな

航路0~は狩人珠のポイントが入りません。
航路1~から算出されます。

キャラバン気球・・・動力がネコw

1~航路を狩猟させた感想としては、途中のミッションがだるい(ry
緊急ミッションの方がCP(キャラバンポイント・決してカプコンポイントではない)の獲得が高かったりするため非常に微妙。そして、キャラバンクエストに関係ないものが多い。そして落ち着かない。
 
狩人経験値によって施設が使えたりするらしいので、当面(恐らく航路3~クリアぐらいまでは今のままかな。

続きは、画像2点と新モンスのちょいヒント。(ネタバレ)
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

Season 5.0 START !
さて、何から始めましょう^^;

MHF_200802001387.jpg
 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

さようならドンドルマイベント
efigo猟団組合所に参加している猟団のみなさんで4.0最終日イベントを行いました。

進行、仕切りをやってくれた肉球の皆さん、お声かけいただいたたまさん、参加した皆様、ありがとう&お疲れ様でございました。

イベントと言えば集合写真!ということで、毎度の広場オブジェ前集合です。
集合時点でランド100人満員御礼。
うちの猟団でも入れなかった人多数続出?
申し訳ない(ry。


参加猟団の皆さんは以下でございます。
肉球すたいる●;
モスパンチF
穂の歌猟団
WITH
オィオィ族
ひとりじゃないのよ
たんぽぽ団
なでしこ

その後、大人数のため複数の街に別れて移動。
 

[READ MORE...]

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

さようならドンドルマ!
シーズン4.0最終日となりました。
明日、INしたらきっと全く違う風景になっていることでしょう。
てことで、剛ナズチ用装備考案作業に戻るんだ・・・。
SAYONARA!!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第参師団活動報告誌 #006
gfw6-1
第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第・・・何号だったっけ・・たぶん第6号行ってみましょう~ъ(゚Д゚;)

[READ MORE...]



track feed
