無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


麗さん、スキル賞おめでとうございます♪

スキル賞 21073101

コネクトオンvol.33で今回の「ファッションコンテスト」の最終選定発表がありました。
黒系で統一したスタイリッシュな組み合わせの麗さんが、最後までみごと勝ち抜きタイトルを受賞っ。
おめでとうございます♪
個人的にはこの「スキル賞」、見た目+実用という正統派のテーマとして他の賞よりも一段上の価値があるものと思っています(´∀`)



[READ MORE...]
古龍番長 大剣デザインコンテスト
大剣コンテスト21072801

なんかあった時はまた書かせてもらおうかなあとか思ってましたが、さっそくまた応援したくなる出来事がありましたようで♪
古龍番長大剣デザインコンテストにて、同盟 FS団の火美紀さんと氷冴紀さんの双子お二人さんが揃って入選という快挙です。


guhuu210728.jpg  kugibatto210728.jpg
(※クリックで拡大します)

エントリーNO.は火美紀さんが1番「鋼錆大剣[颶風]」、氷冴紀さんが8番「釘抜刀」。
選定枠がたった10個の中で、お二人が同時入選されています。しかしその設定・解説を見させていただくとそれも納得。。他の作品の中でも目をみはる内容です。
10個の各作品に対して、作成スタッフさんのコメントは「これは作れます」とか「これは変更しないと…」のような、なんだか味気ないお役所発言ばかり…しかし、そんな作成サイドにも気を配られた重厚な設定にホント感服です(´∀`)



以下、お忙しい火美紀さんにムリ言ってインタビューを…
[READ MORE...]
第参師団活動報告 …の勝手な番外編
**********************
麗さんを応援しようヾ(゚∀゚)ノ
**********************
----------------------------------------------------------------------------------
ファミ通Connect!Onのファッションコンテストの最終選考が始まってます。
今回は読者投票によって最終的な受賞作品を決定するようですね。

もうご覧になった方も多いかとは思いますが、スキル部門No2に第参師団から麗さんがノミネートされています。
まだ投票がお済みでない方は、その清き一票を麗さんに!
----------------------------------------------------------------------------------



…っていう書きかけのBlog記事を残したまま、③サーバー元副団長のセリさんが別の世界へ旅立ってしまいましたw
なので、勝手ながら最後にUPだけでもしておこうかなと思い、下手な筆を取らせていただきましたMASAです。
しかし、当人の麗さんも実はそっちの世界に足を踏み入れているとかいないとかで、最近はあんまりINしてらっしゃらないご様子^^; まあ落ち着いたらまた戻ってこられるようですがw
とりあえず「2冠獲れるよう頑張ですーっ」と応援だけはしておきたいと思っております。
同猟団、かつマイラスタさんとして、受賞してもらえるとこちらもなんだかうれしい気がします。
ぜひ勝ち抜いていただきたい(´∀`)
[READ MORE...]
ヒプノック劇場
まだクエストに行ってないけど、ぐぐってみるとなんか惨いのが・・・・・(ry
アホなクエスト作ったなという感想しか出てこなかった。

で、難解ぐらい繰り返せばいいんでしょうか・・・。

配信期間が、2009年7月15日(水) 14:00 ~ 8月5日(水) 10:003週間程度なので、睡眠片手剣を作りたい人にはオススメ?ではないでしょうか。

今月、来月は期間限定クエスト盛りだくさんなので、忘れないようにみなさん声かけあってクエスト突撃してください。


 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

スキルシュミレーター5.5対応Ver 2009/07/07データ版
データファイルが更新されていたので、差し換えを行いました。

最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。


ダウンロードはこちら


MHSX シーズン5.5対応データ MHFよろず屋ブロリー商会
- http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html
ブローリーさん毎度ありがとうございます。

http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

狩猟祭真っ最中!
年寄りは朝が早いとか誰が言った?

「明日の朝のシクレに備えて、早めに寝ます。」

落ちる前にはそう言ったけど、起きたら8時過ぎてました・・・。
さすがに仕事のある日の朝のシクレ対応は、今回は㍉・・・。
入魂数たぶん、1500位だったと思うんだけど、1ページ目の住人が、更に遠のきました。

達成ボーナス30%アップの2,000まではなんとか頑張りたいところではあるのだが、おじーちゃんには厳しい状況です。

順当に行けば、次は火曜日の夜のターンがラストスパートになるはずなんだが・・・
最悪な予想では、ふがいない蒼組が今日中に逆転できないで、明日、明後日ずるずると終了。
(・ー・)オワッタナ・・・
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

第参師団活動報告誌 #019
gfw19-1

第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第18号行ってみましょう~ъ(゚Д゚)

[READ MORE...]
スキルシュミレーター5.5対応Ver
なんか忘れてると思ってたけど、やっぱり忘れてました。

スキルシミレーターのデータ差し替えてうpしておくねと話した記憶が蘇りました!
ということで、差し替え版です。
近い内に、2周年記念データ追加されそうなタイミングでもありますが・・・

最新版のデータがアップされていましたので、データマージしてファイル作成しています。
MHSX2とデータの互換性がないのがちょっと悩み所なのですが、MHSXの方になります。

MHSX シーズン5.5対応データ MHFよろず屋ブロリー商会
- http://broly4.blog71.fc2.com/blog-entry-159.html

ブローリーさん毎度ありがとうございます

ダウンロードはこちら

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

太公望への道 その1
最初にご連絡ですが、その2があるとか期待しないでください。

釣りに行かないで、冒険やヌコに集めさせてようやっと500匹となりました。
小までの交換はやっていたのですが、こんかい大への交換も下見をしておこうと行ってきました。

気がついたことは・・・、クエスト報酬画面を見て10万z!!!!!!!!!!!!!!!!
納品してトトス釣って10万!
逆襲に4人で行った報酬額よりも多いのにビックリ@@;

最終強化までの必要金額を計算しても、それなりに儲かるんだなと・・・。

クエスト報酬画面はいっつもこんな感じ
 
以外な盲点だったYO!
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム




track feed
