無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


第四回プレビューと、「とつラス!」の第2回です。
シーズン7.0について、プレビューサイトの第四回目が昨日から公開されてますね。


	21112801	.jpg
サイトの前に新しいプロモーションビデオを見たときは、密林のBCでアイルとかがテントをモソモソとなんかしてるアレって、なんていうかただのそういう風なソレだと思ったわけですが…。
あ、つまりパローネキャラバンにおけるビデオ用の演出かなって。

ですが、実際に自分のBCを構築するようですね。トライでいうところのモガの森に近いのかな??
んで今回の実装エリアは「密林」と「砂漠」。
ディアブロスやモノブロスのようなモンスターに関しては砂漠限定でしょうかねえ。種類は密林のほうが多い?採取できる素材なんかは…と、いろいろ妄想は尽きないですね。



さて、前回に続きましてシーズン7.0前仕様の団員のラスタさん達(@3サーバー)です。
ラスタに関しても、アップデート後は装備できる武器・防具がさらに増えるみたいで、より多くのバリエーションが楽しめますね。

《麗》
	21112404	.jpg武:メラルーガジェット
頭:猟団員の証【強援】
胴:マフモフスーツSP       
腕:レクイエムアーム     
腰:レクイエムコート     
脚:ヒーラーソックスSP     
スキル:攻撃力UP【大】,気絶無効,火事場力+2,自動マーキング,見切り+2,高級耳栓,早食い,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,体力回復アイテム強化

麗さんは、ラスタを貸し出ししてる人に「とりあえずエロカワいければ(´∀`)」という品の無い要望をされてるとかなんとか。
しかしそこはさすがの麗さん、攻撃・支援系のスキルをキッチリ確保したまま、スカートにブーツという出で立ちで一見見えなさそうなフトモモのテイストを残してくれております。

《TokyoG》
	21112403	.jpg武:ガルス・シミター
頭:フェロウクレストF   
胴:ファミ通Tシャツ
腕:エアリアルアーム
腰:エス・クェラウエスト
脚:プライベートタイツ
スキル:自動マーキング、広域化+1、早食い、ランナー、幸運

TokyoGさんのテーマは「てきとー^^」だそうでw
Tシャツにスカートとタイツという気楽な私服テイストで着飾られてます。
だけどアタマは王冠(フェロウクレスト)。
"大剣担いで脱走してきた王国の姫君"ってな感じ?
あ、それだと某RPGの武闘派な姫か。

《真澄》
	21112501	.jpg武:デスパライズ
頭:アイルーのネコミミF   
胴:キノスメイル   
腕:キノスアーム   
腰:キノスフォールド 
脚:キノスグリーブ   
スキル:麻痺無効、高級耳栓、餓狼+1

真澄さんは普段、スキルもガッチリな方なんですがラスタは好きな見た目に特化してるようで?
「見せてー」とお願いしたところ、「エッチ。」のひとことが。なんでやねん^^;
ちなみに、おもちゃ武器のリーチ短太刀メラルーペインで剛クシャと最後まで戦う実力者です。
あのときは、3回くらいマヒさせてくれましたw

《要》
	21112502	.jpg武:グロムリヒター
頭:アイルーのネコミミF
胴:ヒーラーRベスト
腕:ヒーラーRカフス
腰:しろねこ服Fテイル
脚:ヒーラーRソックス
スキル:防御+60、麻痺無効、耐震、風圧無効大、高級耳栓、攻撃UP中、ガード+1、餓狼+1、体力回復アイテム弱化

ランサー要さんのラスタ。
守備力が少し心もとないガーディアRン/ヒーラーR系ですが、スキルがかなり優秀。何度でも復活するラスタへの装備に最適かもです。

…なんて予想とは違い、
「納得できる範囲のスキルと、見た目への両立…」というのがご本人のこだわりでしたw

《??》
	21112402	.jpg武:ラファールダオラ
頭:SP   
胴:エスピナU   
腕:ハンターR   
腰:コムラダL 
脚:イクスF   
スキル:攻撃大、達人+3、火事場+2、高級耳栓、風圧大無効、砥石高速化、ランナー

こちらはラスタの装備じゃないです。
広場でふと猟団・同盟以外のオシャレさんを発見。。( ゚д゚) 
個人的に組み合わせがすごく気に入って、ついSSを撮ってしまいましたw

胴のエスピナUに合わせたコムラダのオレンジ(橙)に、イクスフット・黒の帯部分?とヘアカラーのチョイスがなんともナイスだなあと…。


と、すみません。つい脱線してしまいましたが。
なかなか最近はアップデート前というのもあってSS画像が集まらなくて^^;
今回はこれでで終了です。

みなさん、ありがとうございました(´∀`)
突撃、隣のラスタさん。(第1回-シーズン7.0前バージョン@③)
普段、広場などでまわりの人がどんな装備をしてるのかを覗かせてもらうことは出来ますが、その人の設定してるラスタについては、まったく見れません。

そんなわけで今回は、団員さんがたにお願いをしてご自身の設定ラスタをリポートです。
題して「突撃、となりのラスタさん」。略して「突ラス」。もしくは「となラス」。

まずは今日までの時点で確認してる方々の5人です。
第1回ですので、これ以降もみなさんのを紹介できるといいなあと思ってます。


《Syl-phalanx》
	21112001	.jpg武:主に麻痺槍        
頭:衝撃のピアス    
胴:モノデビルメイル   
腕:ディアブロUアーム   
腰:リオソウルフォールド 
脚:ガーディブーツSP白   
スキル:攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,挑発,心配性

ランスに必須なスキルの風圧、ガード性能を持ち、攻撃スキルにもぬかりなしです。
本人談:「ラスタはあまりガード使ってくれないそうで(´・ω・`)
それでも槍は担がせるよっw
・・・少しでも役に立ってることを祈る(==; 」

団長らしいランスによる安定した攻撃ダメージと、さらに追加のマヒを与えてくれるでしょう(´∀`)

《こてつ》
	21112002	.jpg武:封龍剣[絶一門]
頭:先見のピアス
胴:プライベートベスト
腕:プライベートカフス
腰:プライベートフリル
脚:プライベートタイツ
スキル:自動マーキング・ランナー・女神の赦し
メイドなラスタさん。
このSSを撮った時点では貸し出しの予定をしてなかったそうで、とりあえずなカッコとの噂もあります。
なお、同行者が気絶状態だったりすると、御主人だろうがなんだろうがケリを入れてくれます。

《まや》
	21112003	.jpg武:キャラバンハンマーⅢ
頭:ヒーラーグラスSP黄
胴:ディアブロメイル
腕:ブランゴRアーム
腰:レウスフォールド
脚:リオソウルRグリーブ
スキル:攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・防御+60・水耐性+30・絆・笛吹き名人

まやさんの身上である高防御力なラスタさん。通常防御力658、で絆発動時は698!
さらに攻撃スキルもかなりの充実ぶりです。
あの、これって普通のハンターより強いんですけど(゜ロ゜;)
「笛吹き名人」があるので、まやさんの2番手武器・笛に持ち替えてもOKですね。
多少の攻撃を受けても長時間フィールドに残り、一緒に戦闘を続けてくれそうです。

《コマサ》
	21112004	.jpg武:メラルーガジェット
頭:チューヨ
胴:ヒプノリアスーツ
腕:ストレングスハンド
腰:ヒプノルータウエスト
脚:ヒーラーソックスSP白
スキル:風圧【小】無効・毒半減・幸運

半裸に毛糸の帽子、手袋、ブーツを装備。
チューヨ、いいっすなあw寒暖に関係ないオールマイティな格好といえます。(?)
実際、季節や天候などに関係なくコマサさんラスタは元気に同行。
なお、コマサさんは気分によってちょくちょく装備を変えるそうなので、普段からこの状態の限りではありません。

《MASA》
	21112005	.jpg武:メラルーガジェット
頭:ラヴァーズピアスF
胴:ガブラスーツSP黒
腕:ヒプノアーム
腰:スティールベルト
足:ガブラスSP黒
スキル:龍風圧無効・回避性能+2・高級耳栓・耐震・状態異常攻撃強化・女神の赦し・体力回復アイテム強化・挑発

コンスタントに状態異常攻撃を行える支援をメインとしたラスタにしてます。テーマは黒子。
挑発があるから少しはモンスターの意識を向けやすくなってんのかな。役立てるようがんばってほしいもんです。


今回は以上ですー。
団員さんに限らず、同盟の方とかのも見せてもらいたいなあと。

…そういえば「突撃!となりの晩ごはん」って番組は一度も見たことないです
MHF用2行AA
約1年前に穂の歌の総帥が作成されたMHF用の2行AA-穂の歌猟団 with StarLightCafe Ver.というのがありまして。
左側にバナーも貼られております。
MHF的2行アスキーアート辞書(限界に挑戦中!)
どのへんがSLCバージョンかはわかりませんが…?
狩りの最中、たまに使ってみるのも面白いと思いますんでいかがでしょうか

↓こんなのが入ってます。

┌晶                     
└<┌┌v゚゚w゚゚)v アクラ

 ∩Ш∩                   
Шo゚ω゚oШ テオ

\ ∨ /                  
<o゚ω゚o> ナナ

  、__,,,ノw、                
三 ( = = .゚`コ ドスファンゴ

./⌒ヽ                   
/ #゚д゚) ヴォル

  /|\                  
ヘ[|◎W◎|]ヘ ティガ…

ヾヽヽ                   
(,・∀・) クシャ…?

…一部似てないのがあるとかは言わないようにw
以下ダウンロード手順です。
[READ MORE...]
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌ…
21111103.jpg
シーズン6.0”双牙オルガロン”の実装(9/16)からもうすぐ2ヶ月。

個人的に今回のアップデートでは作りたい武器が豊富にあったせいか、なんだか時間が経つのがあっという間でした。
そして早くも?先週から発表されている次期アップデート7.0の情報も公開され始め、注目となっています。

先週、その情報が公開された日(11/6金)だったかと思いますが、IN中に、とある団員さんの発言が同盟チャットに流れました。


「○○○  > ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ (゚∀゚)ラヴィ!!」




……

元ネタを知らなかった自分は、その方が今までの素材集めのストレスと、次期アップデート「ラヴィエンテ」への期待の高まりで、ついに壊れちゃったのかと思いました^^;

ちなみに元ネタはこちらです(音が流れますのでボリューム注意ですw)

ニンテンドーDSが出た当初あたりのゲームだったと記憶してますが、今回のMHF新モンスターの名前で、地味に売り上げが上がってるかもですね。自分もかなり気になってます…w

21111101.jpg
何はともあれ、昨日までの入魂祭おつかれさまでしたっ
シクレが来る日以外はかなりまったりな雰囲気でしたが、その分同盟の方々と万遍なくいろんなクエに出かけることができたかと思います。


21111102.jpg
今回の入魂と関係ないですが、ちょくちょく実装されている素材救済クエスト。
これは変種フルフル2頭を狩猟するガンランスクエストです(上皮救済)。2頭の分、体力が低く設定されているのか、思ったよりサクサクと狩れる内容になってます。
武器指定はありますが、思う存分砲撃ができ、けっこうパタパタと倒れてくれるんでやってて楽しいですねえw





[READ MORE...]
注目は、やっぱ剛種。。
21110401.jpg
錆びクシャに続き、次週予告に登場しました剛種テオの戦闘街編。

「錆びクシャはあれだったけど、テオは良いよね」
そんな会話が流れることに期待したい(´∀`)

「素材おいしいけどさ、早さはナナと一緒になったね」
なんてこともあったりして。
一撃必殺級のテオにこれが実装なら死者続出ですな。アハハー。

…超おっかねえ。。

まあなんつーか、目的はとにかく剛翼です。


そして残す剛種古龍はヤマツカミにミラ3姉妹。
これからも、手強くておもしろい調整をしてほしいですね。初期の上位古龍と同じ轍は踏まないのか、体力で強さはアピールしない方向のようですし。やはり不満としては、剛種における例の忌まわしきチケット制度でしょうかね。どうしても求人とかではギスギスの原因になりがち。なんか良い方向は無いものか。

「クエスト成功したら消費」
「死んだ人が多く負担」
「リタイア不可」

うーむ、どれも問題アリなことしか思いつかない。。結局現状がベストなのか。
あ、キャラバンクエクリアでも剛種チケット入手可なんてどうでしょうかね。
今よりバランスが取れそうな気もしますが。


とまあ、先の話はともかく。目先(今週)のクエは…
21110402.jpg
21110403.jpg
その剛種チケクエに、ティガとヴォルがきてます。
どちらも軽く終わらせることが出来る良クエ。
…チケクエに良し悪しを付けてしまうこと自体、すでにやられてますが。

いちおう両方とも入魂対象です。

21110404.jpg
ヴォルガノスのほうは、雷光ランスを軸にした+槌2、+笛1PTの狩猟があります。
弓を持ってない自分としてはありがたいなあ。

今週の迎撃戦は戦闘街なので、職人じいさんも出張です。
これで剛種オルガノンもあればなあ。



track feed
