無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


何系?
	22061801mhf	.jpg
デュラガウアの素材で作成可能なお帽子。
これって動く度に先端がプルンと動くことを、つい先日知りました。
なんとも言えない柔らかな動き。小粋な演出ですね。

	22061910mhf	.jpg
さてさて、来週にはシーズン8.5ですか。
早いもので、8.0が実装されてからすでに2ヶ月も経ってたんですねえ。

	22061903mhf	.jpg	22061901mhf	.jpg

8.0の実装当時こそ各武器の新モーション取得に夢中でしたが、一部の人達を除きその熱も落ち着きつつあります。
そして、追加されたもうひとつの目玉がこの新モンスター、「デュラガウア」でした。
巷で騒がれるように、そんなにアスパラに似てるかな…?とか思って確認してみると…たしかにソックリ。


剛種の討伐した証はもちろん、下位や上位にも部位破壊を前提にしたレア素材があるので、武器・防具作成には連戦が必要です。
ツメや角破壊のリアクションは他のモンスターも地味なので仕方ないですが、何度も戦っていると、せめて尻尾の部位破壊は「プチっ」と切れるような気持ち良いモーションがほしいなあとか思ったり。

ふと「シッポも切れたりしたほうが楽しいですねー」みたいなことを話したときに、誰かが答えてくれました。

○○:「断面はきっと野菜系!」

…野菜系?( ゚д゚)

	22061902mhf	.jpg
ちなみに、コレがアスパラの断面だそうで。ちょっと水々しい画像ですね。
草食系ならぬ、植物系飛竜っていうようなジャンルでしょうか。
カロリーゼロとまではいかないでしょうが、食材としてはなかなかヘルシーっぽい。
あ、鮮度が高いほどよく冷えてると思います。


	22061905mhf	.jpg
余談ですが、「デュラガウア」という名前の由来は、アスパラからきてるのだろうかとちょっと翻訳してみたり。
しかし、ざっと見たところ(ペルシア語とかは全く読みがわからないですが)どうやら違うようです(´-ω-)


	22061906mhf	.jpg
ちょっと気になったのは、スワヒリ語で翻訳するとなぜか「アボカド」に。
アスパラとアボカド、あんまり似てませんが。

単なるエラーでしょうかね。




track feed
