無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


第参師団活動報告誌 #019
gfw19-1

第参師団活動報告誌とは、副団長が気まぐれに更新する穂の歌猟団サーバー3の活動記録です( ゚∀゚)ノシ
本誌を通じて、穂の歌猟団サーバー3が普段どんなことをしているかを知ってもらえればと思います。
さてさて、それでは第18号行ってみましょう~ъ(゚Д゚)

gfw19-2
同盟カオスパラダイス
FS団のmayaさんが負傷によりIN出来ない状態となり、代行のシチテンさんと勝手に実行に移した連夜の同盟集合。
戸惑った方、快く思われなかった方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

しかしながら、あえて極端な状況を作り出したことで、メリットとデメリットが浮き彫りになったのではないかと思います。
メリットとしては、大勢で遊ぶ楽しさ・それによるクエストの回転率の向上、これまでなかなか組む機会に恵まれなかった仲間との新鮮なセッションなどが挙げられます。
デメリットとしては、猟団単位でのイベントを行う際にやや不都合が生じること。
個人的にはそれ以外に思いつきませんでした。
常にこの状況を作り出すのはいささか不都合が生じるとは思いますが、ある程度は良いのではないかと思った次第です。

もうじき同盟に参加してから1年になります。そろそろ排他的思考は捨てるべきではないでしょうか。
そういう意味を込めての強行策でした。



gfw19-3
記録更新
以前、サーバー対抗企画で演習タイムアタックがありましたが、その時に出て以来破られることの無かった演習ギザミのクリアタイムが更新されましたw
1:02→1:00と、2秒ものタイムアップの要因は・・・・・定かではありません・・w



gfw19-4
キャラバンも少々・・
ごく一部ですが、狩人珠のお手入れのためにやむを得ずキャラバンへw
胆力と着地術だけあればいいのに、何で強化しちゃったのか(ノ∀`)
激しく後悔してますw
まだ1段階目の方は足が痺れるまで正座してよーく考えた上で強化することを強くオススメします!



gfw8-4
ここから私信ですw
まず、7/7もしくは7/8より、別のゲームのオープンβに参加するので不在がちになります。
期間は最低でも今月末あたりまで。
それに伴って、この活動報告誌を一時休刊とさせていただきます。

そしてもう一点。
もしもMHFよりもそれに強い魅力を感じた場合には、引退することも視野に入れております。
このような状況で副団長をやり続けることが、果たして猟団にとって良いことなのか・・疑問に感じています。
団長並びに団員の皆さんの判断にお任せいたしますが、ふさわしくないと判断された場合には副団長の肩書きを返上いたします。
同時に、将来性が不透明な状態で、狩人祭の祭ポイントを多く受け取る権利はないと考えており、ポイント2倍の抽選権を放棄します。

__
Selice.n.Herbert
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
