無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


古龍番長 大剣デザインコンテスト
大剣コンテスト21072801

なんかあった時はまた書かせてもらおうかなあとか思ってましたが、さっそくまた応援したくなる出来事がありましたようで♪
古龍番長大剣デザインコンテストにて、同盟 FS団の火美紀さんと氷冴紀さんの双子お二人さんが揃って入選という快挙です。


guhuu210728.jpg  kugibatto210728.jpg
(※クリックで拡大します)

エントリーNO.は火美紀さんが1番「鋼錆大剣[颶風]」、氷冴紀さんが8番「釘抜刀」。
選定枠がたった10個の中で、お二人が同時入選されています。しかしその設定・解説を見させていただくとそれも納得。。他の作品の中でも目をみはる内容です。
10個の各作品に対して、作成スタッフさんのコメントは「これは作れます」とか「これは変更しないと…」のような、なんだか味気ないお役所発言ばかり…しかし、そんな作成サイドにも気を配られた重厚な設定にホント感服です(´∀`)



以下、お忙しい火美紀さんにムリ言ってインタビューを…
M :せっかくだから、他では聞けない製作秘話?というかこぼれ話なんかがあればぜひ。

図々しい質問なのに、お優しい火美紀さんはしっかり答えてくれました。


火 :こぼれ話は結構自分のブログに書いちゃったのですが…そうですねぇ…。
MHFの武器コンテストは、モンハンスキー&絵の修行の場としてはうってつけではないかと思ってます(*^-^*)前回の練りこみ不足を反省点に、力と愛を込めて描きましたo(`ω´*)o
モチーフのモンスターは何回か変えたけど、モンハンの中で一番好きなモンスターが
クシャルダオラなので、結果的に良い形になったと思います。

(※これも素敵なのですが、前回火美紀さんは「羽根ペン大剣」というのを応募されてました)

火 :…うーん普通っぽくてごめんなさい。
ついでにサキさんにも聞いておきましたw

氷 :釘バットという思いつきだけで作り始めたら、片手剣で普通にクギバットという武器もあるし
大剣でラージャン棍棒みたいなクギバットもあるし、悩んだ末全然釘バットじゃない外見になりました…w


火 : だそうですw
こっちのほうが裏話ぽい?!w




なお、気になる火美紀さんことみこさんのブログは「こちら」ですっ

以上、短いですが特派員MASAの突撃レポでした。
火美紀さん、お忙しいトコご返答ありがとうございました、お二人のご健闘を祈っておりますーっ
この記事に対するコメント

記事あげようと思ってたら、特ダネ班長にすっぱ抜かれた!!
早速応援応募に行ってきました。
どっちに投票したかはナイショです。^^;
【2009/07/29 16:36】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


おお・・・ご本人のインタビューまで伺ってくるとはw
流石は特ダネ班長(マテ

火美妃さんのブログも読ませていただいて、設定からデザインまで、よく練りこまれているのが伺えます。
是非ともお二人の内から選ばれて欲しいですねw
え?どっちに入れたか?・・・それはナイショで( ̄ー+ ̄;)
【2009/07/29 22:04】 URL | Syl-phalanx #t50BOgd. [ 編集]

ありがとうございます(*^-^*)
早速の記事、マサさんありがとうございます。
(メールの文章そのまま使ったんですね、恥かしい~…w)
穂の歌さんにも取り上げて頂いて、本当に感謝感激です!
飛橘さん、シルさん票を入れてくださって、こちらもありがとうございます!
票がどちらかになってしまうのはギャンブル感覚で
楽しいといえば楽しいのかもしれませんw
票を下さるご好意は素直に受けさせて頂きますが、皆さんが背中に背負いたい獲物に
票を入れて下さいね(*^-^*)
それではお邪魔いたしました。
【2009/07/29 22:31】 URL | 火美妃 #HfMzn2gY [ 編集]


>総帥
ぬお、これは失礼しましたっ(゜ロ゜;)
しかし仲間内の朗報だったので急いじゃいました(´∀`)
2人もいらっしゃると投票する側も困っちゃいますねー♪

>シルさん
ホント練り込んでらっしゃいますよねえ。。
MH大好きなのがここからもよく伝わりますわー。
ふふふ、オレもどれに投票したかは最後までナイショにしてみます(´∀`)

>火美紀さん
だははw
いただいた情報を大きく編集するテクはありませんのであしからずです^^;
しかしこういうのはそのままの声が一番(´∀`)
今回はびしびし手ごたえを感じてることでしょう♪来月の発表までまたドキドキですなーっ
【2009/07/30 11:42】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]

応援ありがとうございました(*^-^*)
MHFにインしてお礼を言いたい所ですが、まだ忙しくてインできませんので
コチラでご挨拶させて頂きます。
(前記事にコメントで大丈夫かなと、心配しながら…)
大剣コンテストの結果、残念ながら実装ならずでした。
でもこのように取り上げて下さり、応援して頂き本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました(*^-^*)
【2009/08/28 04:44】 URL | 火美妃 #HfMzn2gY [ 編集]


>みこさん
地域差により(TДT)自分はまだコネオンを見てないのですが、うーむ、そうでしたか。残念。
いけると思ったんだけどなあ。。
しかしあの大剣の作成クオリティについて、他のブログでも多数評価されてましたねー。
あの完成度は誰もが認めるところでしょう。とりあえずおつかれさまでした(´∀`)
【2009/08/28 09:56】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]


火美妃さん、また次回の大作に期待ですよ~。
幻の名工の方がカッコイイ!
【2009/08/28 10:10】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


火美妃さん、残念でしたね(´・ω・`)
自分的には、予想外の結果でしたわぁ・・・
作り込み度は絶対他作品を上回っていたと思います!
次回のデザインコンテストがあれば、再戦を期待してます^^
全力全開で応援させていただきますよっw
【2009/08/29 18:54】 URL | Syl-phalanx #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
