無料レンタルサーバー
FC2ブログ
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン7.0の準備…?
	21120603	.jpg
いよいよ今週の水曜から開始されるシーズン7.0。
様々な要素が今回も追加されるようですが、7.0の目玉は大きく2つ、大討伐クエストの「ラヴィエンテ」とシュミレーション的な要素らしいパローネキャラバンの新コンテンツ「開拓」なんだそうな。
インタビューなどで部分的には解説されてはいますが、どっちも現状ではわからないことのほうが多いかも。
とりあえずフタを開けてからの楽しみですね。


	21120605	.jpg
しかしながら、やはりこのゲームにおけるアップデートの王道的な楽しみとして、今回まず注目するものの1つがこの「進化武器」なんじゃないかなと思います。

進化武器は、今までのような武器の強化過程ではなく、各素材以外に「g(ゲキ)」とかいう単位の何かを使って強くしていくもの。
さらに、この強化における制限は素材の有無だけではなく、ハンター自身のHRも上限キャップに影響。逆にHR999の人が最高LVまで進化武器を強化すれば、その強さは剛種武器を超えるんだそうで。…だそうで。

ちなみに穂の歌3サーバーの団員さんで現在一番高いHRは800台前半が1人。次いで700台が3人、600台6人、500台5人といった感じです。
「あ、上がったんやね。」って思うだけだったHRが、使用武器の強さに意味を帯びてくるのは良い要素ですね。

	21120602	.jpg
ところで、団員さんの中に最近「プロジェクター」を購入し、それを使ってMHFをプレイしてる人がいるとのことっ。
プロジェクターのイメージというと、映画館のように部屋を暗くしないとダメな感じがしますが、それはもうひと昔前の話。最近のプロジェクターの性能なら、部屋が明るくても問題ないんだそうで。



	21120601	.jpg
ただでさえデカい新モンスターのラヴィエンテ、こいつのクエストを大画面でプレイするなんて考えただけで迫力満点。
楽しみ方にはそういう選択もあるんですねー。
この記事に対するコメント

ついにやってきますね、ラヴィエンテ!
アップデートの前にワクワクするのはハンターの性でしょうか。
しかし、期間が限られてしまうとか、ランドで参加できる人数が限られるとか、すぐにお目見えになれるかどうかは不安が残ってしまいますね。
それにしても、プロジェクターでプレイできる環境っていいなぁ…。
【2009/12/07 20:32】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


プロジェクター羨ましいですなぁ・・・
学生時代、友人宅で壁一面に投影しての大画面に興奮した覚えがあります(*´∇`*)

ラヴィエンテは人数制限じみてるとこがあり、しばらくはシステム面で試行錯誤がありそうだなぁとは思います。
それでも楽しみなことには変わりありませんがねw
【2009/12/08 01:25】 URL | Syl-phalanx #t50BOgd. [ 編集]


>セキさん、シルさん
コメありがとです♪
言われるまで注目してなかったですが、プロジェクターのあの大画面でというのは魅力的ですよねー。
そして明日にはあのデカいラヴィエンテがついにっ
どんなもんかわからんですが、大人数という試みをとりあえず堪能してましょかね(´∀`)
【2009/12/08 13:00】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]


2年前位前にファミ通で特集してたプロジェクター使ってますよ~☆
大画面にしすぎると逆に見にくいし、ゲームの夜は結構見にくいですね~><
Wiiのゲームを皆でするのにはめっちゃ最適ですね~☆
あとはやっぱり、DVDとかでミニシアターかな♪
【2009/12/13 08:23】 URL | アイギス #- [ 編集]


>アイギスさん
おお、アイギスさんも使用してるんですね( ゚д゚)
DVDで映画見るのも、これなら迫力あっていいでしょうなあ(´∀`)
【2009/12/17 17:29】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。