無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三乙小話
殺伐とした雰囲気が多い求人区の指定部屋。
たしかに、苦労したり熱心に攻略を練った時ほど、気ままに遊んでる他人に対してキビしい要求をしてしまいたくなる気持ちもわからなくはないですが。

**********************************************************************************************
	22020101	.jpg
以前、自分が死んでばかりで倒せなかったミラバルカンに対し、今は亡き双剣のお師匠さんから攻略の指導を受け、なんとか死なないようになった経緯がありました。
しかし、自分が攻略できるようになると、今度は求人で一緒になったメンバーの安定性を求めるように。

「なんでそこで…」
「そっち行ったらダメだよ…ああ、やっぱり。。」
「このPTではダメかな」

ミラバルカンの素材を手にしたことで作成できた双剣[天地]を満足気に持ちながら、「倒せるかどうかはそのときのPTによりますよねー」なんてことを自分が話したとき、残念そうな表情でお師匠さんは言いました。

「バルカンをソロ双剣で倒した人がいるそうですよ。上には上がいますね。それに比べればPT戦はラクなもんです。きちんと攻撃しつつ自分さえ死ななければ責められることもなく、ソロよりはダメージを与えているわけですし。そんな事を考えてると、私はどんなPTの中に入っても気にならなくなりました」
※今でこそ珍しくないかもですが、バルカン実装当時に近接ソロ攻略はすごい事でした。

そんなお師匠さんのステータスコメントには「だれでも、どこでもOK」と、シンプルな一言だけがあったのです。

PTメンバーの力が無ければ倒せないという、なんとも小さい自分。そしてそんな未熟なオレを気づかせるありがたい言葉に、涙が止まりませんでした。
もし他人の立ち回りに不満が出ても、そういう時こそ自分を省みる必要があると実感したものです´-ω-)

                       おわり
**********************************************************************************************


あとがき
ずいぶん前の出来事+ノスタルジックな気分で作成されたため、いくつかのフィクションが混じってます。
×「今は亡き師匠~」 ⇒ ○「最近INしてない師匠」、「残念そうな表情」⇒オンラインゲームなので表情は見えません、ちっとも泣いてません、等。

あ、いきなりこの小話にした理由も特にありませんw
剛ヤマツとか行ってないし、旬な話がないので思い切り昔話にしちゃおうと思っただけです。失礼しましたー



今週の長期プレイ分のスタンプ
22020401.jpg
いきなり青が。最大だと22個だそうで。
しかし、毎週取ってるつもりですが、時間が経つほど赤いほうがこれで最大なのか自信がなくなってきました。取り忘れてないか考えるとやっぱイヤですねえ。
この記事に対するコメント

いい話ですねえ・゚・(つД`)・゚・
たしかにその通りなんですよね。

でもやっぱり、当時のMASAさんのように考えてしまうのは仕方がないというか・・
たとえば私の場合は、自分以外の誰かのミスを責めたり、それに対して何やってんだよと思ったりすることはないんですが、
するべき事をしない方には・・チッと思っちゃいます。
もちろん求人区に限った話ですけどね。
自分はそう思われたくないからちゃんとやってるのにーというキモチがあって。
でも完璧に出来ているわけがないんですよねw
冷静に見つめ直せばいくらでもアラが出てくるのに、、それを認めることがなかなか出来ない。。

そしてそれが出来るようになりたいとも思わないんですよね。
そういうイヤな思考に陥りたくはないけど、自分を曲げてまでよく知りもしない人と一緒にやりたくないんです。
なんという石頭かと自分でも呆れますがw

私はMASAさんやお師匠様のようにはなれませんネ(ノ∀`)
【2010/02/05 01:12】 URL | Chroma #OSgtxLK2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。