無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


あれ…?
	22040202mhf	.jpg
サクラ満開なお花見の季節ですねー。
粋な演出をじんわり出してくれております。


	22040201mhf	.jpg
コッソリつまもうと思いましたが、しっかり見られてましたのでヤメました…

さてさて、
	22040200mhf	.jpg
いよいよ新シーズンがくる4月となりましたね。
スタンプの数も交換数に達してきた頃です。


本日、8.0プレビューサイト更新も第2回目。
	22040210mhf	.jpg
生き生きと動く「デュラガウア」の動画が披露されています♪
まるでシザーハンズ。
	22040211mhf	.jpg
そして次週、ついに新武器が公開!?
…と思ったら早とちりました、弓・ボウガン・ヘヴィですね^^;

↓続きは、新情報とはカンケイない話デス。

他機種のP2G等と、このフロンティアでは同じMHでも違うトコが多々あるわけですが、コントローラーのボタン数の関係もあり、その操作方法もけっこう違っていたりますよね。

攻撃後の回避のレバー入力についても、実は微妙に差があります。

	22040203mhf	.jpg
通常、攻撃後に左に回避したければ…
	22040204mhf	.jpg
レバーを左に倒して回避ボタンです。

	22040205mhf	.jpg
もし操作キャラがこっちを向いていたら、
	22040206mhf	.jpg
左にレバーでは反対に画面右へ回…アレ??(゚Д゚;)

	22040209mhf	.jpg
なんかヘンだなあと思っていましたら、自分が気づかぬうちに操作オプションにこんな項目が。
前からあったわけじゃないですよねえ。。
この記事に対するコメント

ここにきて新モーション追加はHR500からという悲劇が!!
HR止めてた人ご愁傷さまです^^;
2サバも今日からHRあげにいそしむ人がチラホラと。。。。
プレミアコース課金する人増えるのかな?w
自由区の募集が黄色いクエで満たされてたりしてw

とりあえず、HRあげる人の支援をしつつ考えることは8.0への備えですね!
古龍種の牙実装がこの先の追加装備にどの程度必要になるのか、秘伝書
の入手方法は? 秘伝書を極めるためにラスタP使っての強化がでてきたり
しないか!?
考え始めるとうかつに使えないし、在庫もほしいですね^^;
当面の備えはラスタP温存、古龍種の牙20個くらい、剛ナナの討伐証60枚
この辺考えながらアップデートを楽しみに待ちますかね☆
【2010/04/03 01:53】 URL | アイギス #- [ 編集]


回避方向の設定なんてあったのかΣ(・ε・;)
長年の悩みが解消されました(*´д`*)

8.0はハードコアクエストに期待してます♪
どれだけ高難度にしてくれるのか(・∀・)

秘伝もどうなるか楽しみですね。
武器から岩が出るとかじゃないと良いんですがw
HR500からとか言う事で、
何となくまたターボブースターが搭載される誰かが目に浮かぶ...
【2010/04/03 03:11】 URL | カバネ #- [ 編集]


>アイギっさん
そうかっ
HRの制限ってなんとも思ってなかったけど、これでプレミアムする人は多いだろなあ。
まあ課金するのは自由、カフ同様いままで無かったものを開発するわけですから、早く遊びたい手段が用意されているだけ良質なゲームだと言えますね。

この時期は素材の使用を控えてしまうのも確か。
次回の祭りも、ある程度予想して足りなそうなモノを交換、ですかねえ。


>カバネさん
おお、解決のキッカケになって何よりです。
いつの間にか、デフォの回避方向固定がPSP版式に変わってたんで自分も「??」だったんですよ。

例のあの人はアップデート前後に到達すると予想w
またネタにさせてもらおうと企んでます(´∇`)
【2010/04/03 13:49】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]


そんな項目が( ゚д゚ )
全く気付かなかったのはブランクのせいにしておきます(ノ∀`)

ところで・・・


誰か呼びましたか(ΦωΦ;)?
【2010/04/03 18:47】 URL | Chroma #OSgtxLK2 [ 編集]


>クロマさん
@200弱、期待してます。
さすがにキツイか…w
【2010/04/04 20:54】 URL | MASA #yMt6HKUs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
