無料レンタルサーバー
FC2ブログ
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同盟でラヴィエンテ大討伐
	22050101	.jpg
開始されて10日以上経ちましたシーズン8.0。
猟団内でも、個々のお好きな武器の新モーションを手にした方が続々と増えてきてます。
	22050107	.jpg
しかしながら、HRさえ満たしていればすぐ使えると思っていただけに、秘伝書を取るための本集めはなかなか骨が折れましたね。
闘技場などの回転の良いクエストを団内でまわしてもらい、自分もなんとか本を集めることができましたが。。

「難しい本」についてはさっそく、要望対応にて本の取得確率が緩和されるとの情報が。
相当文句が出たのかな?w
まあ普通にクエストを遊んでるだけでは自然に集まるようなものじゃないので、もう少し妥当な設定が必要だったようです。
さらに、広場限定での取得についても、求人区や猟団部屋で受け付けたクエストでOKに。
何かと需要のある求人区だけに、この処置はありがたいですね。
というかなんで広場限定…
秘伝書の強化にはさらに各色の本が100づつなわけで。継続的な要素に対しこの仕様は、今後の意図を感じさせるものなのかなんなのか、ちょっと不安ではありますが(´-ω-)



さてさて、新シーズンの追加要素とは別に、先日の29日(木)の祭日、サーバー3の穂の歌猟団が所属する同盟「StarLightCafe」にて、とあるイベントが開催されました。
	22050102	.jpg
同盟猟団の「Frontier-Spirits」、「◆ZINNIA◇」、そして「穂の歌」の3つが集まり、同盟限定のラヴィエンテ大討伐に行ってみようというものです。
シーズン7開始後から計画はあったものの、日取りや人数の調整なんかで結局決めかねておりました。

今回は、FS団長ブロさんが「じゃあ明日。」、「それがダメなら明後日。」といった具合で日取りを決定w
たぶん集まるだろうと予想できる祭日で行うことになりました。
	22050105	.jpg 
	22050104	.jpg
討伐開始時間をちょっと過ぎたあたりで、無事定員の32人が集合。
わいわい集まって遊ぶラヴィエンテですが、普段から交流のある同盟での集まりは、更にワクワク感が高かったですw

	22050108	.jpg
固定PTは無し、むしろ毎回PTを変えましょうということで、いろんな人と遊ぶことに。

	22050106	.jpg
支援組はフェイズ変更時に任意で担当。
やってない人がどんどん挙手してくれる良い雰囲気の中で進行いたしました(´∇`)

	22050103	.jpg
そして1時間半ほどでしょうか?
難なく討伐完了♪

今回がラヴィエンテ初という方も複数いらした為、同盟チャットで解説を流してくれる方がいたり。
たぶんみなさんスムーズに参加できたんではないでしょうか(´∇`)

終了後も、「また次回もやりましょー」という声も多数出る中、大討伐イベントを終わることとなりました。
ちょくちょくこういうのもやっていきたいですね。

同盟のみなさん、おつかれさまでしたー。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。