無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


モンハンフェスタ’11
どうもご無沙汰しております。3鯖団長 Syl-phalanxです。m(__)m
超々久しぶりな更新な上にMHFネタじゃないのは恐縮ですが、モンハンネタなので暖かい目で見てくださいw

はい、というワケでタイトル通り、狩人達の祭典「モンハンフェスタ’11」でございます。
前回のモンハンフェスタ’09に続き、名古屋大会へ参上してきました。
震災による影響から開催が危ぶまれていた今回のフェスタ、延期開催ということで7月16日の名古屋大会を
皮切りに遂にスタートしたわけです。
当初予定されていた東北大会は流石に中止になってしまっていますが、この熱気と元気が被災地の方々にも
届きますようにと、会場で心ばかりの募金を。
モンハン募金口座なんてのも開設したそうで、気が向いたらいかがでしょう?

会場は’09より広くなったおかげでブース毎の間隔が広く、人混みの酷さは感じなかったかな。
SH3G0173.jpgSH3G0174.jpg

●ミュージアムコーナー
毎度恒例の原画展示とモンスサイズ比較。
原画の中にレアなの発見! ら、雷光虫だと・・・!?((((;゜Д゜)))こんなんが飛びまわってたのか
ただの光の球ではな(ry
SH3G0177.jpg

前回はTriモンスの動画でしたが、今回のは大作!デカいタペストリーだのぅ・・・
コンシューマシリーズの全モンスが一堂に会した壮大なシロモノ。ポスターで欲しいぞこれ・・・
ここにFモンスを・・・というのは言わないお約束(つД`;)
SH3G0168.jpg
大っきすぎるので細部を撮ったものは画像掲示板へうpしときます。

等身大シリーズw
レウスは以前どっかのイベントでお目見えしてたのかな?
改めて大きく感じましたわ・・・こんなん飛んできたら((((;゜Д゜)))
SH3G0163.jpgSH3G0161.jpgSH3G0179.jpg

アシラさん
やっぱ立ち上がると大きいなぁ~
SH3G0164.jpg

歴代看板娘
全員にちゃんと名前の設定あったのねぇ~
SH3G0175.jpg

●屋台(ミニゲーム)コーナー
SH3G0147.jpg
ミニゲームに挑んで景品ゲット。
射的に玉入れ?にサイコロに型抜きと、いろんなゲームで遊べます。
自分は玉入れ?に挑戦してパーフェクト~♪見事景品ゲットですw
(台座の上に人形を乗せ、台座をハンマーで叩いて人形を飛ばし、籠に入れるゲーム。
 東京フ○ンド○ークでハンバーガーを飛ばすアレ。分からない人が居たらゴメンナサイ(==;)

SH3G0145.jpg
「火山で護石を探せ!」
要はおみくじですw
見覚えのある岩の割れ目からカプセルを取り出し、中を開けると・・・
おみくじと護石ストラップがw
おみくじの結果は・・・微妙(´・ω・`)末半吉て・・・
SH3G0146.jpgSH3G0196.jpg

●モンハン部コーナー
モンハン検定とかいろいろ。
何故かモンハン痛車まで展示。
SH3G0151.jpgSH3G0152.jpgSH3G0156.jpg
「これでどこへでも出張しまーすw」って編集長が語ってましたけどマジですか?
しかしト○タよ、いつの間にモンハンとコラボした・・・会場で配った冊子に車の広告入ってて驚いたw

●物販コーナー
みんな大好き魅惑の物販コーナー
SH3G0142.jpg
開場と同時にほとんどの人こっち来てないか?ってくらいの人の波w
ちゃんと整理誘導しながらなので、買い物の時は落ち着いてできるんだけどね~
戦利品の数々↓
SH3G0195.jpg

●イベント
SH3G0186.jpg
開発者がチャレンジクエに挑んだり、モンスの設定解説したり、クイズ大会あったり、催し物盛りだくさん。
タイムアタックを競う狩王決定戦では、全国大会に挑む名古屋地区代表を選別する白熱した対戦が!
みんなすげぇ上手ぇ・・・どんだけやり込んでんだと思わざるを得ないw
とてもマネはできそうもありません・・・

●リアル集会浴場
SH3G0182.jpgSH3G0180.jpg
1クエしかできなかったけど、見知らぬ人とクエ行くのは緊張と同時にワクワクするものがありますね(*´∇`*)
遊んでくれた人、ありがとう~ ノシ

●MHP3rd HDver.試遊台
とにもかくにも画面キレイ・・・下手なPCより美しいと思いました((((;゜Д゜)))
PS3持ってたら間違いなく買いますわ・・・

一人で盛り上がっちゃってなんですが、満喫して参りました(*´∇`*)
こーゆーイベントに行くと、モンハンの力って凄いなぁと改めて感じます。
待ち列のいたるところで友人同士、カップル同士、親子同士、爺ちゃん婆ちゃんと孫とか、
老若男女問わずモンハンやってるんですものw 何だか嬉しくなっちゃいますね。
温泉地だったりUSJだったり、モンハンのイベントは毎年手広くなってきてるように思いますね。
また何かしらのイベントへ参上した際にはご紹介したいと思います( ̄ー+ ̄)
長文お付き合いどうもでした~ m(__)m
SH3G0150.jpgSH3G0165.jpgSH3G0167.jpg

この記事に対するコメント
モンハンフェスタ’11
モンフェス良いですなぁ~(´∀`*)
近くでやってないので情報ページとか他の人のサイト眺めに行くしか出来ませんが・・・

レウスの原寸大とかwktk過ぎますよw

素敵な写真一杯ありがとうございました~
【2011/07/18 14:39】 URL | 要 #KL7lGRgk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
