無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


ディア2頭
予想に反して・・・1鯖の方が先にクリアするだろうと思っていた闘技場ですが、週末、土曜日に2鯖にて30公式試験~闘技場の流れで最後、眠たいながらもクリア・・・。

ガンランス2、ヘビーボーガン2でクリア。

WS000059.jpg
日曜日、1鯖に戻り頑張りましたが、時間的に食事落ちに阻まれ断念。
※画像の日付が合ってないのは(・ε・)キニシナイ!!

この時の宿題が、ハンマー使えるようになっておくことw。

個人的には、モンスターに併せて戦う戦術、戦法、武器を使いこなすのが誠の狩人ってことで、全てマスターしてみせるんだ~~~ってな勢いでやってます。アーンド、自分に力が足りないときや、どうしようもないときは、PTで戦えるのがMHFのいいところだと思っていますので、自分に足りないところだらけでもおk。(;・∀・)

前衛、後衛、それぞれに役割があり、その組み合わせで対応していくのが素敵だなーと。自由区で弓ばかりの時に前衛やろうと言い出せる人に私はなりたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さて、次のアクションプランは、睡眠学習頑張って、バインドキューブ作成を目標にしてみるかな^^;

本日の豆知識


突き上げ攻撃をするモンスターの回避方法 by セッキー先生
壁にねっとりと密着すると攻撃を受けません。
団長が笛吹いているときは、壁にぴったりくっついていても攻撃を受けることがあるのは仕様です。。。


 
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

記事についてじゃないのですが、

>突き上げ攻撃をするモンスターの回避方法

この豆知識はダイミョウザザミonlyとなりやんす。
ショウグンギザミ、ディアブロス、モノブロスでは食らいますのでご注意くだせぇ。

なお、ショウグンが潜って『ちょっと顔出すのが遅いな』と思ったら、潜った場所に出てきます。
また、同じ場所に2度続けて突き上げた時は、ほぼ這い上がってくると思っていいです。
【2007/08/21 09:15】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


>ショウグンギザミ、ディアブロス、モノブロスでは食らいますのでご注意くだせぇ。

笛吹いて、お尻突かれるのは私だけかと思ってましたw
壁に向かって笛吹いても駄目なわけがようやく分かりました。。。

>なお、(以下割愛)

とても勉強になりました。
今度、よく観察してみます。
【2007/08/21 19:52】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


かには3パターンだったかな。つきあげ。

・長時間潜りっぱなし→潜ったその場に出現(出現地点が読みやすいので、ため攻撃等々あてるならこのときがチャンス)
・潜った後ハンターの座標をゲット→地中で方向転換→座標まで移動後突き上げ(避け方はディアとかモノと同じ)
・サイコロの5の目のようなポジションに突く、潜るの繰り返し(最後は真ん中の目の位置にでてきます。)

3個目の動きを図解。

①   ②
  ⑤
③   ④ 

だったような・・・。まぁ1~4の順番はあやふやですが、最後に必ず5に出ますので・・・。


これであなたもカニ避け名人!!
【2007/08/22 14:46】 URL | みみ #- [ 編集]


>みみとん
さすが、抗議講義をありがとうです。
【2007/08/23 16:42】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
