無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


孤独なガンナー逆猿編
タイトルをつけてて思ったこと、次回別編はきっと無い(・Θ・;)アセアセ…

さて、「逆襲シリーズをいつかはソロで」と思いながらも、ギャラリーを未だに力を入れて取り組んでおらず、剛力珠をはめた装備での、火事場+2発動の夢が未だに叶ってません。

そんな中、『じぇーそんのモンハン日記 逆襲ドド ソロ狙撃』より、火事場+2さえあればナントかなると言うことで、早急に火事場+2発動する組み合わせを作成して、カホウ担いで出かけることに・・・。

ラオ砲!とか思っていたら、天じゃないラオ砲違いで封印したのはナイショ(ry

出かけるにあたっての、お荷物は皆さんの助言によりこんな感じ。

猟団関税局の荷物チェックにより、パッキングされました。


猟団員の厳しい荷物チェックにより、カホウの場合、貫通2は不要。毒1は必須ということでFA。

行かなければならない時もあるんだよ。

概ねの手順は、じぇーさんのところで勉強済みだったので後は、逝くのみ・・・。 
 

初成功の様子

荷物間違えでリタすること3回、途中で回線切断2回のハードルを乗り越えて、ようやくここに大願成就しました。

そして念願の大金を(σ・∀・)σゲッツ!!した訳ですが

そして念願の大金を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

神経使う作業です

距離がある狙撃なので、ほんのちょっとだけ上を狙って発射が良い感じかな。
毒2と火炎弾、通常2の軌道が違う感じするので適宜調整は必要かと思います。

以下、とりあえずの手順。


準備:攻撃力大のご飯を食べようね

1.闘技場に入ったら、奥の高台までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2.適度に高台で避けながら、猿2頭の殴り合いを観戦
3.自分の体力が程よく削れて火事場発動できそうな感じになったら、戻り玉で戻る。
  この時、猿が置くにびっちり来ていることを確認しておくこと
4.1-2分休憩。
  この間に、ボックスから携帯肉補給&通常2を確保
5.中に入って、必要があれば大樽で火事場発動調整
6.ババにLV1から打ち始める
7.毒になったらその他の弾で攻撃
   ババに火炎弾40
   ドドに火炎弾20+(調合20)
   ドドに撤甲榴弾9
   状況により通常2を適宜投入、最後のために残しておく
8.都合、ドド、ババ共に4回6回?毒になる&持ち込みの弾を撃ち尽くす
9.罠を設置し罠から捕獲対象の直線に向かい少し前進。
10.罠の少し前で、通常2を発射しドド、ババ近い方を気づかせる。
11.まっすぐ後退し、罠に1匹目をはめて捕獲。
12.9-11の手順を繰り返す。


という感じでガンガレば、君も一人で大金を(σ・∀・)σゲッツ!!できるさー。たぶん・・・。

それなりに頑張ったという証明を

それなりに頑張ったという証拠の写真をいくつかうpしておきます。

(^・^)

孤独なガンナー状態なのが辛いクエストです。
みんなで揃って、各個ソロ突撃って企画もあってもいいのかなと思う反面、みんなで戦った方が早いだろ?と思えるのも確かなところ・・・。

英霊に(*^-^)ゞ 敬礼♪

最後は、お約束の(*^-^)ゞ 敬礼♪ポーズで。

逆バサは当分無理そうだけど、これならナントかなりそうです。
 

この記事に対するコメント

ついにやったねー!
これであなたも狙撃の虜w

んー、カラの実が死んでるような気もするけど…(支給15にあったりする)
毒は6回じゃなかったっけ?

いかんいかん、ダメ出しはやめよう…
決まった方法なんてない、それぞれやり方あるもんねw
【2008/01/05 00:26】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


狙撃を一人でやってて思うことは・・・
暇w
お約束ですが、罠にはめて麻酔投げて寝てくれないときの精神的ダメージ大です(ry
【2008/01/07 12:41】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


自分で書いておいてナンナンデスガw
慣れてくると、大タル爆弾外して、散弾LV2持参でも行けます。
散弾撃ち尽くすぐらいになれたら、成功率が格段にUP。
火事場発動のための体力削るのはババの体当たりで上手く調整が無難かと思われます。
【2008/03/28 15:09】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


最後の画面でチト思ったのだが、
BCに戻った時に応急取っておいて、捕獲する時は火事場解除しておいた方がいいと思うヨ

まれに罠飛び越えたりするときがアル
【2008/03/28 16:34】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆猿ソロ~最終章~

モンハンを始めた頃は、絶対無理だろうと思っていた資金カンスト。 猟団員の適確なアドバイスによって、実行されました。 ・装備の確立 ・... 穂の歌猟団の記録【2008/04/06 06:06】


track feed
