無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


猟団の自動解散
新たなる展開プラン(詳細不明)により立ち上がった、穂の歌猟団@①鯖ですが、立ち上げた翌日に、シーズン2.0公開、加えてメンテナンスと言うことで・・・
毎週メンテ時にチェックされる猟団維持に必要な条件にひっかかりました。

いきなり猟団がSEASON2突入です。
24セカンドシーズンみたいなものんです。(意味不明
いつ終わるんだ?ってことを心配されているみたいですw

猟団解散なんてことは考えたことがなかった状態だったので、意外とこれ重要だったらしいですのよw
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

猟団維持に必要な条件
条件:過去1ヶ月に1回以上ログインしているハンターランク(HR)3以上のキャラクターが、4人以上いる。
※トライアルコースのキャラクターも条件の判定人数に含まれます。


そして、毎週と言うことは毎週の条件時に過去一ヶ月のログイン状態がで4人が該当しないといけないということで、4人の猟団の場合は、誰かが1回でもログインできなければアウトってことになってしまう訳ですね。

維持条件の判定日
毎月末の最終水曜日の定期メンテナンス時に判定を行い、その時点で条件に満たなかった場合は、猟団組合から猟団長へメールが最高3回まで送信されます。
1回目:注意メール
2回目:警告メール
3回目:強制解散メール


一応、判定条件は毎週で、画面でも確認できるようなので、メールを受け取る度に確認していればいいってことになります。が、しかし、その時に新規の猟団員勧誘が成功しないと猟団解散に追いやられてしまいますのでそれなりに注意が必要です。

まー、なんとかなるでしょー。

で、穂の歌猟団@①鯖ですが、現在3名。こてつさん、MWさんありがとうです。
明日は、警告メールだ\(*T▽T*)/ワーイ♪と思っていたら、アレクとクドっちがお友達連れてきてくれたので、今週は最低条件をクリア。

ちなみに、どんなメールが来るかみんな興味があると思いますので、ネタ投下しておきます。

猟団維持の注意メールデス!

 
メールがピコーン!ってきたから、てっきり受付嬢宛のラブラブメールかと思いきや。。。
開けてびっくり玉手箱でした。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
