無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


マイトレ三姉で現るの巻
一部、ネタバレになる可能性があるので、画像1枚だけをここには載っけておきます。

既に発生していると言う団員のマイトレに潜入

既に早い人は2/24(日)あたりから、イベント発生しているそうで、私のところは当分先だろうと思っていたら・・・
 

INしたら、早速、「団長のマイトレに三姉妹がいる!」と団員からの通報が入ったのでまずはマイトレに行ってみることに・・・。通報を聞いて駆けつけた団員が既に待機中だったので、ベンチに腰掛けてしばし眺めてみることに。

団長がそんなに好きだからって、毎日うちのマイトレまで見に来なくてもイイのに(絶対違w
きっと花が咲いているかどうかのネタチェックしてたんだな\(`o'") コラーッ!

うちのマイトレに三姉妹が来てるってーΣ(゚Д゚;エーッ!

クエストを適度にこなして、とりあえずどうしたもんかと悩んでいたら・・・
どーれーにーしーよーおーかーなーぁ

やはりお主がが来たかw
やはりお主が現れたかw


とりあえず、どうして良いのか分からないまま全チャ誤爆したり、深夜帯になってしまったので約1名団長の財布を心配してくれる心優しい団員と逆バサいったりしてみたりして、
ペアで逆バサるるるるるるー


戻ってきたら、深夜組のINで再度、マイトレについて情報交換。
弓のお師匠様でございます
どうやら、三姉妹の花が咲く色と位置が異なるらしいと言うことで、猟団員のマイトレを確認するために、隣のマイトレ突撃を数回敢行。



長女のマイトレで花が咲いている様子
長女のマイトレで花が咲いている様子

次女のマイトレで花が咲いている様子
次女のマイトレで花が咲いている様子

三女のマイトレで花が咲いている様子(角度を上手く調整できなかったw)
三女のマイトレで花が咲いている様子


三女はさすがツンデレということで、花を咲かせている所が少なく、比較対象になりにくいのだけど、長女と次女のマイトレを比べると、確かに花の咲いている位置が異なっているなと確認できました。

そして、マイトレを交代させるにはどうするのか?ということに話がおよび、交代させたいマイトレにいっぱい話しかけるということで、実験として(ホンネのところ込みでw)長女に話しかけること10回ほど。ただし答えは2パターンぐらいしかないので、ひたすら同じことを答えとし交互に答えてくれます。

んんんんんで、出口から出ようとしたときに交代確認イベントが発生@@!
我がままなんて言わないで、ずっといてオクレ(ry
妹に変わって管理をしても良いかと聞かれたので、迷わず「はい」とふたつ返事で答えておきました。

これで、ツンデレ娘に振り回されることはなくなるんだ。\(*T▽T*)/ワーイ♪

でも、最終的にマイトレを花で埋め尽くそうと思った場合、三姉妹全てのご機嫌を取る必要があるようなので、早期にだれかが攻略方法を見つけてくれることを期待しております。

あくまで他力本願寺 orz
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
