無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


ランス講習会
すっかり、報告したつもりが、1鯖の掲示板に報告を上げてましたね。
期末ですっかり抜け漏れの多い団長@1鯖です。
伏竜団長の交代すら忘れてました・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そんなこんなで、ランス講習会を無事終了。
初回の癖して、みんなすごいランス作って気合十分なのにビックリ!!

ランス講習会記念写真


そして、猟団に受け継がれるメモが完成していくのであった・・・・・。

ランス講習会メモ
つんつんつんステップが基本。
スティック下で突き上げ。
スティック上で突き。
突進はTPOにあわせて使用すること。
 大剣の溜めやハンマーの溜めに当たると吹っ飛ばしてしまいます。
 求人などで使うときは注意してください。
突いた後に左スティック下を入れての大きくバックステップはマスターすること。
あとは、細かいステップで調整し相手の部位破壊位置をキープ。
相手との距離がある場合は、バックステップで詰めるのも一手。
閃光玉を投げると反則負け(エ
ガード突きは好みですが、攻撃力は落ちます。
最低限緑ゲージ維持。
2008/03/04 Tuesday written by HONOKA RYOUDAN Management union.



次回は片手剣のリクエストが出ておりますが、誰か講師をかって出てくれる方を幅広く募集いたしております。他鯖でも自薦他薦は問いませんので、ふるって御推挙下さいますよう、よろしくお願いいたします。
 
Additionally, reference site
CAPCOM:MHFオンラインマニュアル|武器と防具|武器の種類と操作方法
http://members.mh-frontier.jp/manual/equip/attack/lance.html

ランスのコンボ

 


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

細かいこと言ってたら、まだまだ色々とありそうだけど。。
参考までに、PTではほとんど使えない突進ですが、肉質にかかわらず黄ゲージになると『おっとっと』になります。

なぜ次に片手剣を希望したかと言うと、ひとつ言いたいことがあるからなんです(;^ω^)
【2008/03/11 10:54】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


片手剣は講師不在のため、休講になりそうですwww。
片手剣について語る日(片手剣推奨日)とかに、イベント名を変えようかと思っておりますが、いかが?
メールのお返事も来ないのですがwww
届いた?のか?
【2008/03/11 16:21】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


片手といえば…(´☆ω☆`)
【2008/03/12 12:54】 URL | みみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
