無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


4月合同演習結果報告~ハンマーとギザミの奮闘記
4月の穂の歌猟団合同演習演目『大鎌将軍と対峙せよ!』ですが、とんでも無いタイムがたたき出されたため、途中からほぼ放置プレイな状態だったような、じゃないような・・・。

最短タイムをたたき出した手順をそのうち教えてください^^;

さて、結果ですが、同タイム2組が1位を獲得する結果となりました。
一分零一秒

1位 サーバ③ 01:01 要、シャー大佐、Syl-phalanx、Selice
1位 サーバ③ 01:01 lucia、要、まや、Selice

3位 サーバ③ 01:02 ゴジータ、まや、Selice、Syl-phalanx
4位 サーバ③ 01:04 MASA、オト、まや、Selice
5位 サーバ③ 01:05 MASA、オト、☆ひろし☆、Selice
6位 サーバ① 01:11 あかりん、シケルグ、アスカ、飛橘
7位 サーバ② 01:30 ロン、アーティ、rouge、飛橘

両方に入っている、要さんとSeliceさんがキーマンでしょうか。
空飛ぶシルさんがとっても重要というはなしは・・・(・Θ・;)アセアセ…

さて、5月の演習課題ですが『草食竜の卵を採ってきて頂戴!』です。
肉食竜の卵と間違えないようにご注意下さい(ry。
誰でも参加できるだけに、奥の深い結果となりそうです。
ふるって、ご参加くださいませ。

http://honoka.2-d.jp/mhf/event/ta/file/16_new.html
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
簡単に答え合わせをw
月の半ばを過ぎた辺りで、手順をBBSに書き込もうと思っていたような^^;
すっかり忘れてました。
ということで、今更ながらではありますが、タイムアップに関わる手順を。。
①武器選択画面で挨拶。武器は全員ハンマーで
②開始と同時に闘技場入り口に向かって移動
③ポーチの使用が可能になると同時に鬼人薬を服用
④自マキで蟹の動きを観察し、初期位置から回転して移動したら場内へ
⑤ダッシュで蟹の背後に移動し、タル設置→溜めつつ散開→起爆
⑥あらかじめ決めておいた部位にムロフシ→ホームラン
 (お勧めは、ヤド2・足1・頭1。ヤド破壊後は足3・頭1)
⑦ムロフシ封印でひたすらスタンプ→ホームラン
 蟹が動いたら、臨機応変に配置替えして最寄りの足・頭に攻撃
⑧討伐
これで1桁台が狙えます。
ここからは運の要素が絡み、会心の発生回数と転倒した際に頭にホームランが入るか否かでタイムが決まります。
ヤドの破壊は麻痺中でなければリアクションで大きく移動されてしまうのでアウト。
打撃の通りにくい爪に何度も攻撃してしまうとアウト(破壊しないまま討伐が理想)。
潜られたら己のリアルラックの無さを呪ってくださいw
最高型は手順⑦以降、一歩も動かずに討伐までいけることですね。
魂獲得がてら、挑戦してみてください。
長文失礼しましたm(_ _)m
【2008/05/01 19:25】 URL | Selice #OSgtxLK2 [ 編集]


考え方はいっしょなんやけどねぇ。。
どうやら、私も混じって出した1’03秒は登録されてなかった様子。
①鯖ダメダメみたいやんw
【2008/05/01 23:50】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


ダメじゃんw
【2008/05/02 00:03】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
