無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルギュde100クシャ
近頃ようやっと100クシャにアルギュを、という人が増えてきたので・・
アルギュのウイークポイントであるリロードを安全に行える位置について簡単に。
とは言っても私自身そんなに上手くないので、これを鵜呑みにして求人行って
移動しますね^^;
なんて言われても責任は持てませんw
まずはリロード以前の基本的な留意点。
モドリ玉は絶対持つ!
火事場を出すという作業があるため、出来るだけ早く現地(エリア5)に入っておきたいところ。
エリア9からクシャが移動しないと出られないエリア8はもちろん、エリア1,4からのスタートでもモドリ玉を使用しましょう。
そうすることで笛の人が旋律をかける手間が1回(他の人が徒歩で来たらそのかぎりではありませんが)で済むため、戦闘の安定度・終了までの時間がかなり良好な感じになります。
たとえその時のPTに笛がいなくても必ず実行し、くせにすると良いと思います。
エリア9での戦闘はガンナーの精神衛生上良くないので論外です。

続いて戦闘中のねらい所。
翼が破壊されるまでは翼に終止。
破壊が完了したら、あとはテキトーです。
強いて言えば、角が破壊されるまでは、狙える状況なら狙うようにしましょう。
また、毒状態の維持もお忘れなく。

さて、それではリロードのタイミングについて。
これはもう、慣れるしかないのですが、あえて言葉で表現するなら
『攻撃が絶対こっちに飛んでこない確信があるとき』
ということになります。
つまりは、その位置・その向きでどんな攻撃を繰り出しても自分の所には影響がないということ。
慣れてくれば、攻撃範囲内にいるけど、飛んでくる頃には移動しているから大丈夫♪
くらいの判断が出来るようになりますが、リスキーなのではじめのうちは安全な位置を確保することを最優先して構いません。
ポイントは『軸をずらす』ということ。
特に背後は安心してしまいがちで、バックステップの餌食になる光景を良く目にします。
真後ろは正面の次に危険な位置となりますので要注意です。

以下に数点画像を上げるので参考まで。
色つきの線に囲まれた位置がキケンということになります。
赤線はブレス・突進・バックステップの危険位置です。

一番下の画像にある青線は放射ブレスの危険位置で、この時は範囲内にいますが、たとえ来たとしてもそのころにはリロードが終わり回避も完了していると判断してリロードしています。

参考1
参考2
参考3
参考4
参考5

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。