無料レンタルサーバー
カウンター

ブログ内検索

最近のコメント

CONTENTS


MHF公式


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

プロフィール

穂の歌猟団管理組合

Author:穂の歌猟団管理組合
MHFにだけある、猟団システムがなんなのかを知りたい猟団員達が立ち上げる猟団『穂の歌猟団』デス。
社会人中心&マターリな猟団です。ルーキーからベテランまで楽しく遊んでます。
穂の歌猟団の記録を更新したい猟団員は、お気軽にお問い合わせ下さい。
猟団運営サポートをお手伝いいただける穂の歌猟団管理組合員も随時募集しております。

RSS


フィードメーター - 穂の歌猟団の記録
Bloglinesで閲読登録
ADD TO Hatena::RSS
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

For Mobile

QRコード

なかのひと

Special Thanks !!

穂の歌猟団の記録
SOMETHING LIKE A DIARY OF MONSTER HUNTER FRONTIER ONLINE.
連絡案内事項

サーバ統合後の穂の歌猟団の運用は、del-Gesuさん、Syl-phalanxさんにて調整の上、継続の予定であります。影ながら飛橘にてサポートさせて頂きます。
2013/09/18統合によるご連絡を追記。


穂の歌の掲示板 ALL


スカイプ座談会@1鯖
座談会というか毎日そう変わらない雑談?w当日は急な家庭事情により、開始時間が少し遅れてすみませんでした。

開始しても、裏で3鯖で某Tシャツプロジェクト調整などをしてて、ろぐびゅあに流れるログを見ながら、3鯖チャット、1鯖音声でたまにスカイプというよく分からん状況処理をしばらくやってて、新しいゲームを発見した気分でした(マテ

さて、INして、スカイプ出来る状態の人から繋いでもらった感じなので、そんなに問題はなかったかと思いますが、初めて使う人もいた状態で、人数多かったがために誰が誰だか分からないままの人もいたのではないかと思います。

MAXピーク時に13名が繋がっている状態で、入れ替わり含めるともうちょっといたのかな?と言う感じだったかと思います。

話せない人でも、聞くだけ参加をもう少し呼びかけておけば良かったなとちょっと、実施後の反省点もあります。
与太話ばかりが裏で毎日展開されている訳なのですが、ラジオや音楽を聞きながらMHFをやるイメージで、話せない人も気楽に参加してもらえたらと思います。
聞いてチャットで反応するなどもできるかと思いますので、楽しみのバリエーションが増えるかと思います。マシンスペックに余裕があればいつでもかまいませんので聞くだけでも参加してみてください。

狩猟中にどうしたい、どうして欲しい、なんかの状況判断が迫られるときに意外と便利だったりします。捕獲時にみんなが罠を複数設置するのはとめられない仕様のようではありますが・・・。

4.0から変更の入る、VSクエの下見実験などもできて楽しかったです。
回線厳しそうと思われてた人も意外といけるもんだと実感できたかと思います。

そんなこんなではありますが、またみんなで盛り上げていきましょう。
文面にまとまりなくてすみませんが、感想とか要望とかあればコメントでヨロシクです。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

昨晩は、お疲れ様でした。VSクエはスカイプあると盛り上がりますね
私もお姉ちゃんが、すぐ隣で資格勉強してるので、話せる時と話せない時とありますが
「聞くだけ参加」というのは、普通にスカイプを立ち上げておくだけでよいのでしょうか?

それにしても多人数で話すと、誰が誰だかわからなくなりますね~・・w
【2008/12/15 14:28】 URL | ユキラナ@話す時はモジモジします #- [ 編集]


( ゚д゚)]ゝわしわし、銀行に300万ジンバブエドル振り込んで

ワシは篤姫みてぐったりしてたので参加しませんでした。
Skype猟団ならつけようと思うですが、そうではないのでSkype採用は見送ってます。

また、ログがさっぱり流れないので、何をしているのかすらわからず、ぼーっとしがちなのが
個人的にはなんか気にかかるところです。
Skypeの話になってからログの流れがグンと減ったようにも思うです。
そういう時はちゃちゃっとゲリョスいじめに行ってますけど(エキス回収中)
【2008/12/15 14:53】 URL | さんたろう #WCSj23LI [ 編集]


>さんたろうさん
んーと、スカイプ猟団か否かっていう線引きをキッチリするのも何だから、交流の一つの手段としてスカイプも勧めてますって感じだよね、今は。
なので、あまりこだわらずに参加してもらえたら嬉しいです。
確かに文字チャットが減ったのは否定できませんが、できるだけ文字チャットも盛り上げていけるように呼びかけているのでご了承くださいませ。

>ゆっきん
スカイプ可能なら、マークつけてログインしてもらえばおっけー。
ただ、喋ることはできないって時は一応伝えておくれw
【2008/12/15 17:40】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


>ゆっきん
オヤジネタばっかりの会話で申し訳ない!
聞くだけは、接続してマイクをミュートにしておくといいよ。
クエスト行って、状況把握しやすいといいかなという程度の配慮です。

>さんたろうさん
気になるところで、マシンスペックに余裕があれば興味本位で聞いてくれればと思います。
交流というか笑いのネタが増えたと思ってもらえればΣ(゚Д゚;エーッ!  
参加するときはぜひ、ワシワシでオネ。

私は最近、裏で作業していたりINして放置が多いので、ちゃんと反応できて無くて申し訳ありません。

>seki㌧
特になし・・・。( ´゚д゚`)
【2008/12/16 13:42】 URL | 飛橘 #t50BOgd. [ 編集]


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻))゚Д゚)・∵.
                    ↑ふぇい㌧
【2008/12/16 15:01】 URL | seki #qbIq4rIg [ 編集]


。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
【2008/12/17 17:00】 URL | ガルニ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


track feed
